2010年02月08日

さほど重大なことではない。

先日、ついにへたってしまった8cm厚の低反発マットレス。
この数週間、腰が痛くて仕方がなかったので、買い替えを決意。

今回はもう普通のマットレス、しかもちょっとコイルの多いヤツ!
あ、でも過多すぎる…じゃない、硬すぎると眠れないので、
なんやようわからんけどやわらかそうやったので
「ピロトップ」ってやつにした。



…ぴろとっぷ。
なんか…ヒワイ?…じゃない、でも、なんか…なんか…(*ノノ)



まぁいいか。
んで、それが土曜に届くはずやったので、
古い低反発マットレスは起きた直後にさっさと畳んで不用品。
ちょうど大型ごみ回収日でタイミングは、ときとしてgood。

その後ご飯を食べて掃除をしてたらぴんぽーん。
でっかいマットレスが届き、外袋をわさわさと外してみると。



…ぴろとっぷ、じゃない…インビな香りがしない…orz



あ、ピロトップっていうのは、薄い布団つき、みたいなことですわ。
で、やっぱり商品間違いのようで、お店に連絡したら
差額を返金するか(届いたヤツは安いヤツだったそうです)、
交換品を送る、とのこと。

ちょっと奮発したつもりやったし、下のグレードのもの使うのもなぁ、
ってことで交換してもらおうと思ったけど、
「古いマットレス、ちょうど収集日で捨てちゃったんですよね…」
と、電話の向こうのお姉さんに相談してみると、
「あ、では、もうそれを使っていただいて結構です〜」とな!?

というわけでありがたく、ビニールは外さずに
ぬくぬくパッドを掛けて使用させていただいてます。

でも安くても意外と寝心地いいのよね。
差額返金でもよかったか知らん。
でも時間が経てば違いがわかってくるんでしょ。
というわけで土曜日に交換品を届けてもらいます。



…で、なんでぴろとっぷがインビな気がするんでしょ。と
よくよく考えればそうか、ピロートークか。
寝具やし当たり前やん。つまらねー。
posted by いま at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

回想。

1/17はゴスペル体験レッスンに個展にライブに
なんだか盛りだくさんだったんですが
なんせ平日にブログ書く気にならないという…申し訳なし。


ゴスペル体験レッスンは…うん、おもろかった!
1人で行ってきたので不安やったけど、
先生おもしろいし、うまく乗っていける雰囲気があって。
まぁ体験なんで楽しくやってるってのもあるやろけどもね。
というわけで、昨年から三十路スタート切りたいと
思ってたこともあり、通ってみることにしました。
三十路スタート、がんばります。


その帰り、空いてる店でコーヒーでも飲もうと思って
napocafeに立ち寄ると…賑やか!ガールズいっぱい!珍しい!

boad_koten.jpg
大窪顕子さん、という方の個展の最終日なのでした。

大窪顕子さんは、とても気さくで、非常によく笑う方です。
クレジットカードなしで海外行っちゃうとか
ルーブル美術館の前でルーブル美術館はどこですかと人に尋ねたり
なにかとエピソードに事欠かない方のようです(・∀・;)
この絵は、入り口横にあった、段ボールに描かれたやつです。
koten_doorside.jpg
面白い絵で、見ていて飽きないんですよね…不思議…


ほいで、締め括りに、ササクラくんのライブへ。
絹原一寛クインテット@Live Cafe ARETHA(阪急曽根駅約5分)
会社のヤスダさん&キレイな奥さまと一緒に。
なんか、あんま知らない曲が多くて勉強になりました。。。
でも曲名とか覚えられないのよね…この三十路の脳みそときたらorz
久々のJAZZのライブで、けっこう楽しめました。
みんな、巧かった。巧かったのよ。
ただし、私みたいなもんがこんなこと言うのもなんなんですが…

巧いけど、面白みが薄いっちゅーか意外性がないっちゅーか…

ああ、すみません、大それたことを言っているorz
ライブ聴いてるっていうより、CDかラジオ聴いてるみたいでした。
お客さんも静か&Healthyやったんで余計かな。

あと、ササクラくんのドラムはちょっと変わってきたかも、と思いながら。
昔からのストイックな雰囲気は保ちながらも、
いち社会人になって、夫になって父になって、
音楽のことばかり考えてるわけにはいかない、、、けど、
もっといろいろやりたい!っていう欲が見えた気がしました。
限られた中での精一杯っては、大事なことやと思います。
ある意味、萌え。…ちがうか。…おつかれさまでした。


昨日(1/22)はそのARETHAへ、忘れ物を取りに行ってきました。
チャリでゆっくり30分。晴れてて気持ち良かったー。
良いお店です。ママさんも良い人やったし。
ご迷惑をおかけしちゃいました。すみません。。。
また行かせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
posted by いま at 15:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

松の内…

間に合った〜。

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどぞ、よろしくお願いいたします。

昨年は、忙しかったけど、大ポカやらかしたりしたけど、
もうもう、大反省の年やったんですけども…すみません…orz
二度とあのようなことのないように気をつけます…

さらに今年はこの重たい腰を持ち上げて、
っていうかすでに腰痛けっこうひどいんですけども、
何事か始めます。まだ1日体験申し込んだだけやけども。

あとね〜…やせます。
せめて、学生時代から増えた分の半分でも減らしたい。。。
腰が重いのは物理的なもののせいかもしれんと思ったりするこのごろ。
まぁ昔から腰は重いんですけどね。

ま、前厄なのでこれくらいにしときます。
あ〜でも、今年はお能も観に行きたいな。
3月は東京まで萬斎版『マクベス』観に遠征するんですけど。
まぁまぁ、楽しんでいきまっしょい。

今年もいいことありますように♪

pata-yunomi.jpg
posted by いま at 22:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ひんやりを求めて。

ついさっきのことです。
風呂上がり、あったまりすぎたので少しだけひんやりを求めて
ついでにふたご座流星群見られたらいいなと思って
ベランダに出てみたら、すぐ下の道に
パトカーが止まってました。。。


さぼってるだけか?


それとも…なんかあったんか??Σ(゚д゚lll)



サイレン鳴ってなかったけど…
…なんとなく居心地悪くて、数秒でさっさと部屋に引っ込みました。

でも多分、パトカーがいなかったら
ふたご座流星群見る前に風邪ひいてたんですけどね。
posted by いま at 22:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ひとりMLJ!

昨日はM本くん結婚おめでとう宴会、
略して同窓会においでくださった方々ありがとうございました!
びっくりゲストとびっくり発言とその他いろんなびっくりがあって
(奥さんが意外とかわいい系、つーか、かわいいとか!)
(桃ちゃんの上の子どもはもうすぐ5歳とか!)
まぁまぁ何やらようわからんが面白い会となりました。
みんな、丸くなってらっしゃいましたなぁ。
ていうか、ほんまおめでとうなぁ〜。
式は来年1月末、身内だけでするらしいです。
お幸せに〜ぴかぴか(新しい)


-------------------------
で、今日はhideちゃんのお誕生日なのですが、
イベントやってる川崎にはとても行けないので
ひとりでCDやらDVDやらなにやら流しつつ過ごしてます。

友人はハートをにんじんで作って、
モッキンバード型ちらしずしを綺麗に完成させてました。
なかなか素晴らしい出来なので載せておこう。
chirashi-zushi-by-Mari.jpg

コレ見て、自分も真似しよーと思って、
イエローハート柄のオムライス作ろうとしたけど大失敗して
つぎはぎ卵ににメイドカフェ的お絵かきハートのオムライスになったので
さっさと胃袋の中に収納いたしました。…ご馳走様でした。

こっそりひとり晩酌でお祝い。おめでとぉ〜ビール
posted by いま at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

