2008年10月30日

ここ最近。

休日はやたらと充実していて、平日はやたらと疲弊しています。
どうも。ミーハーです。

10/19はF4のコンサートへ。
よかったよー。
仔かわいかったよー。
ジェリーかっこよかったよー。
ケンちゃんアキバ系やったよー。
んで、ヴァネ最高に好きやー!
スタンド後方やったけど十分楽しめました。
是快樂的音樂會!謝謝!
↑excite翻訳って便利(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
あ、ちなみに台湾なので繁体字。表示されるのか???
しかも合ってるかどうかわからんけど…あいうちーん!教えてー!

10/24は会社の人たちと梅田で飲み会そしてカラオケ。
終電を逃して、元バイトの子に迎えに来てもらう。
ごめん。そしてほんまにありがとう。。。
冗談半分で呼んだのに…いいヤツすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

10/25・26はナポカフェへ。
土曜に自転車で行ったものの、1時間半もかかった。道に迷って。
まちアート見て、コーヒー飲んでゆったりしてたら夕方。
もうすぐ暗くなって危ないってことで
自転車を置いてってデッシャロでお酒を飲んで終電を逃す。またか。
っていうか11時台なんすけど。地下鉄の終電早すぎる。。。
翌日電車で松屋町。小雨が降ってて寒かった…
帰り道は雨も降らずに、とろとろママチャリで1時間。
迷わなければ大したことない距離であろ。
もう迷わずに行けそう。……な気がするだけ。

平日はぐったり。
洗濯機のプラグがすっぽ抜けてたことに気付かず
洗濯物が中途半端にグッショリしてたり、
煮物しようとしたら大根がシワシワになってたり、
ついでにニンジンもしわくちゃになってたり、
トイレットペーパーがなくなりそうやったり、
ちっさいムカデを発見したり…無言でつまみ上げwithティッシュ。
こういう小さなことで逆に癒されてるのは…なんでやねん。

最近寒いです。皆さまも風邪など召されぬよう。
グルメシティで半纏が990円でした。買おうかな…
posted by いま at 23:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

新米を炊く。

でももう食べたい。おなかすいた。
朝にちゃんと予約しておけばよかった。

ちなみにおかずもまだ作ってない。

new-rice.jpg

まだかー。
posted by いま at 20:57| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

緊急任務。

くた〜っとしてぼんやり家に帰り着くと、
冷蔵庫の上、天井に黒い影。
気付くもんですね。ドア開けた瞬間に違和感。
でかかった。冬の前にエサでも探しに来たか。

とりあえず目を離さぬようにしながら、
ベッド下に隠していたゴ○ジェットをダッシュで奪取。
くたくた〜っとしてたのに、意外とすばやく動ける自分。
そうか、なにごともやる気次第なのか、とか思いつつ、
あと、とりあえず飛ばないように祈りつつ、噴射!

幸いヤツは飛ぶこともなく、足をワタワタさせて落下。
身動きしなくなるまでそのまま噴射続行。
十数秒噴射後、息をお引取りになったのを目視で確認し、
ティッシュを取れるだけ取って、ワサと掴み、
念の為ナイロン袋に入れて密封。任務完了。ポイ。



…これらを声を出さずに遂行できる自分が意外と好きです。
posted by いま at 00:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

呆気。

安楽椅子探偵の解決編(録画)見ました。

…えらいシンプルな結論…つか、それ最初に考えてたorz

なんか、最後の1人を絞るときに、心理的効果言われても…
それ、用心深い犯人なら見逃さんポイントやと思うんですけど。
そこを考えすぎて2007-2008年混合説に走ったんですけど。
今回も納得いかん。むかむか。


今日やっと自転車のタイヤを見てもらいました。
すぐ空気抜けるんよね…パンクではないと思うねんけど。
自転車屋のおっちゃん曰く「ムシが悪くなってるな」と。
そして、目〜にも止まらぬ早業で、替〜えるムシゴム200円!安っ!
ママチャリダーの心強い味方です。ありがとー!


その足で図書館に行きました。
前回行った時は休館日で…やっと!
カードを作ってもらって、本を借りました。
仕事に間接的に掠ってるような本です。
っていうか本社の人々がもっと参考にしてほしい本ですが…



ちなみに本当は、
宮田珠己の「ウはウミウシのウ」を探しに行ったんですが、
立ち読みしてて面白かったのでついウキウキして借りて帰って、
ウミウシのことはすっかり忘れてました(´∞`)
…あの雰囲気は、多分ないと思うけどもね、ウミウシ。
posted by いま at 20:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

安楽椅子探偵

だいたい方向性決まって話を詰めてってる途中に
VTR見てたら意外なポイントを見つけてしまい
しかし時間がないので最初のままの流れで解答してみたけど…

やっぱ間違ってるよ、たぶん思いっきりorz

見つけたのがミスリードでありますように。

っていうか気になるとこ多過ぎ…
・最初の海馬地区の看板が変なとこで途切れてる
・記憶喪失のはずの卓也?が、あの家はテレビも電話もなくて暇って言ってたけど、電話…?
・土砂崩れポイントが、地図と合わせるとUFO観測台の道に見えてしかたない…
・卓也?の部屋たぶん2ヶ所。すぐ崖になってる海側からは離れのテレビの音は聞こえないはず…

………あ、なんか、もしかして。
2007年と2008年の混在と思ってたけど、
2007年の必要がない。もっと過去、ありうるかも。
って今さら思った………ありそうな予感ぷんぷん。
氏名不詳が、正太郎とか。
まぁこれもただの予想にすぎん。つか、思い出しながらなんで単なる戯れ言か。
もう締め切られたしね〜…ふむ。
とりあえず解答編がどこまでツッコミどころ満載か、楽しみです。
posted by いま at 14:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

山伏さん

ケータイにつけてた、狂言根付の山伏さん。
先日、会社でふとケータイを見たら、
山伏さんだけが取れてしまっていて、紐がぷら〜ん…


「ああ!山伏がおらん!修行の旅に出たんやろか…(; ゚Д゚)」


と言ったら会社でややウケでした。




・・・
で、その数日後の今日。
朝起きて、なかなか起きられずに寝返りを打っているうち、
肩の辺りにふと、小さく硬きものの感触が…


yamabushi.jpg


って、家でず〜〜〜〜〜っと寝とったんかい!!!(∴`┏ω┓´)/


流石は狂言根付。笑かしてくれますわ〜…orz
posted by いま at 23:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

napo cafe open

先日よりくっしーがうどんの国から来阪し、
駅近の居酒屋さんで呑み食いして、家で寝て、
ぼんやり起きてスロースタートな日曜日。
くっしーは我家初のお泊り客でありました。また来てね〜
今度は美味しいロールケーキ買っときます(*´∇`*)
んで一緒に行ってきました。napo cafeのオープン。

napocafe01.jpg
画像はイメージです

人形の街・まっちゃまちのど真ん中。
周りの店のシャッターしまtt…まぁいいか。日曜やし。

素敵な店。元ギャラリーらしいです。
なんかかもめ食堂みたい。

napocafe02.jpg
画像はイメージです
なぽりん自作のアクセも置いてます。…売ってるん?これ。

napocafe03.jpg
画像はイメージです
オープン後しばらく外に出すことを忘れられてた看板。

napocafe05.jpg
画像はイメージです
それどころでなく。忙しくコーヒーを淹れる店主。

ライブもありました。
写真upしてもいいかどうかわかんないので保留。
1st stage?は、カホン奏者のまえぴょんさんと、
くっしーのかっちょええピアニカと、
店主なぽりんのアコーディオンのコラボ。
2nd stageは楽団5572。無国籍歌バンド?
なんかこれからいろいろ変化がありそうなバンドです。

ふんわり、ふんわり。
水・木・土・日のオープンです。
日曜があるのでそれなりに行けそうです。
体力があれば自転車乗って行きます。よろしう。
posted by いま at 00:37| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

new world

時は午前11時。
あいうちんと梅田のBIGMAN前で待ち合わせるも、いない。
電話してみる。「BIGMANの前のロッカーのとこにおるよ〜」
…ロッカーのとこには髪の長い見知らぬ女性。その他は男性。
はて?もっかい電話してみる。
「もしかして、BIGMANの前に『CO』て付いてない?」
「…あ!?」大阪人でも意外と知らないのです。
紀伊國屋書店梅田本店前の大型ビジョン、
右手にありますのがBIGMAN、左手にありますのがCO-BIGMAN。
私も数年前初めて知りました。っていうかネーミングセンス…orz

tsutenkaku.jpg

で、行ってきました。地下鉄御堂筋線・動物園前下車。
動物園前の高架下、ちょ〜っと怪しげな露店が並んでるのが
大陸の雰囲気そのまま、らしいです。
でも動物園に行く家族連れが多かったのもあって
さほど…と思うのは慣れっこだからでしょうか?うーむ。
慣れっこなんもどうかと思うけど。

そのまま、ちょっと早めにお昼にしようということで
行列のできるだるまはスルーして、路地へぶらぶら。
「333」という串カツ屋さんが目に入ったのでそこへ。
素敵なおば…失礼、お姉さんに笑顔で迎えられ、カウンタ席へ。
女2人、ジャンジャン食べました。ビールもぐいっと。うまー!
「味わって食べてや〜」というお姉さんの言葉はいずこ。。。
揚げ油が思いのほか軽くて、ポコポコ胃に吸い込まれてゆくのです。
豚の角煮も鶏手羽先の香味揚げも旨かった!
お店の雰囲気も良いし、昼間からビール飲んで、幸せすぎる!
やみつきになる感覚、わかるなぁ。
でも食べすぎ禁物。あとで後悔しますorz

あ、通天閣には上りませんでした。
なんせ…すごい行列でしたので( ̄ー ̄;
切符買うのに並んで、エレベータ乗るのに並んで、なんて
大阪人はいつの間にこんなに気長になったんやろう?
10数年前…高校生の頃は日曜日のほうが逆に人が少なくて
店もシャッター下ろしてかなり寂れてた記憶があるのに、
今やすっかり観光地化されてて、あっちこっちすごい行列。
数年前にも行ったっけ?きぬしゅーと。
その時もまぁまぁ人が多かったけど…ここまで!?
おしゃれな雰囲気の、テラス席のある串カツ屋さんなんかもあって
σ(・ω・`)の知ってる新世界はどこへやら。新・新世界。

酔っ払い2名、そんな通天閣を早々に諦めて、かわりに
動物園に行こうとして軽く道に迷いながらも、
なんとかたどり着いて切符売り場に並ぼうとしたところ、
暑さでやる気を無くす。涼しいところへ移動開始。
串カツで満腹の上にビール2杯かっくらってぶらぶら…
おっさんか、わしらヽ(;・∀・)ノヽ(・∀・;)ノ

お散歩の末にたどり着いたのは天王寺ステーションプラザ。
涼しいのです。適度にお求めやすいお買い物スポットなのです。
(喉が渇いて入った喫茶店はちょっとアレな店でしたけど。
 「2度と入るかボケェー!( ゚Д゚)q」って感じ。。。)
ま、なんだかんだいいつつ2人でお買い物。
ストールとか、かばんとか、小物とか…
旅先でビーズも買っちゃったあいうちん。
名古屋に戻ったら、また新しいアクセが生まれることでしょう。
つか、パーツクラブって名古屋にもあるけどね(笑)

ゆるゆるお散歩デート、ここでお開き。次の再会を楽しみに。
しかしあいうちんは今晩、三宮の焼肉屋さんに行くとか行かないとか。
私は苦しくて、晩ご飯抜きました。まだお腹は空いてません。。。
333のお姉さんの言う通り、味わって食べればよかったぁ(TдT)
でも旨かったし楽しかったからいいか。

今度は新世界へ宇宙の本屋さんを探しに行こう。
posted by いま at 23:44| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

有朋自遠方来、不亦楽乎!

今日から始まる土曜出勤を終え、
三宮までお食事しに行ってきました。
ひさびさ…というほどでもないのか?
いやしかし前回はほんま、ササクラくんの結婚式で
ゆっくり話す間もなく名古屋に戻ってしまったあいうちんと、
とだまみとささやまんとえつこさんに会って、
食事も美味しかったし、デザートも美味しかったし、
仕事でささくれ立った気持ちもほんわか。

おみやげに、とだまみ製クッキーと、
あいうちんには名古屋の海老せんべいをいただきました。
家に帰って、とりあえずコーヒーいれてクッキー食べきりました。
謝謝!美味しかった〜〜〜あれならもっと食える。食いまくる。
ってか写真撮っとけばよかった。
えびせんは明日のおやつ。…お夜食?

ってか明日はあいうちんと女2人、新世界に乗り込みます。
昔ほどは怖くない、と聞くけれど、やっぱ…
新世界よりもその周りが怖かったりする。
明るいうちに帰ります。南無三。

あさっては京都の金剛能楽堂に萬斎さん観に行きます。
(実はさっきまで野村家か茂山家か覚えてなかったのでした!)
ござる乃座は初めてなのですが…いつものとあまり変わらないのか?
とりあえず地図ゲットしとかねば。。。
方向音痴の私は、京都は本当にからきしダメなので不安大。
碁盤の目?どっち向いても90度角…逆に無理。
明るいうちに帰ります。クワバラクワバラ。
posted by いま at 23:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

2ヶ月。

いつの間にか1人暮らし歴2ヶ月でした。
意外と普通です。普通すぎてびっくり。
何がびっくりって、全然痩せません(またか)
おかずを1品にすればよいのでしょうか。
しかし1品じゃ偏るやん!とかいいつつ
今日もほたてのひもを食べるのです。
1パック結構入って99円。安い!且つ旨い!

今日のメニュウ
カルボナーラ(ソースはパックのん)
ほうれん草のおひたし
ほたてのひも
テキーラサンライズ(風の飲み物)1杯

明日も仕事やー!がんばるぞー。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by いま at 21:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

さらに収穫物

というか服よりも結局こっちのほうがウキウキ。

berubara-newyork.jpg
ベルばらの入浴剤。
やっぱりアンドレがいいよね。
何があってもオスカルのそばにいて愛し続ける。
そんな一途な貴方に…|ω-*)ポッ

アニメのエンディングテーマのラストに
「オスカール!!!」というアンドレの声が入ってたのが
物語の終焉が近づくと……いつの間にか声がしなくなる。
それがもう切なくて悲しくて、「アンドレー!!!」と
こちらが叫びたくなりましたわ…。・゚・(ノД`)・゚・。

…いやいや。
フェルゼンもジェローデルもアランもいい男です。
順番に味わっていこうと思います。妄想風呂(●´ω`●)ゞ
posted by いま at 21:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の収穫物

あいうちんから、見たいという要望が寄せられましたので
ちょと載せてみます。
が、しかしあえて見るほどのものでもございません。あしからず。

tops.jpg

ベージュのカーデ、中は紫のノースリーブ。
黒のテロテロトップス。落ち感がいい感じ。
エスニック柄のシフォントップス。

最近らくちんな服ばかり買っています。。。
もうちょいシメてかからなあかんな(;´Д`A ```
目指せ懐中電灯。

light.jpg
昨日買った懐中電灯。
posted by いま at 12:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

縦ロール

美容院に行って、いつものようにお任せでカットとカラーしてもらって、
終了して鏡を見たら、縦ロールにされてました。
いいけど…なんかはずかしい…(*´・ω・`*)
posted by いま at 15:55| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夜遊び。

昨日は会社帰りに飲んだくれて
帰ってシャワー浴びてベッドに倒れ込み、いつの間にか熟睡。
くせっ毛髪を乾かさずに寝たせいで、起きたらなんだか
チャカ・カーンか欧陽菲菲のようなカーリーヘアに…

いやいや、何人やねんわし(´・ω・`)


今日は久しぶりにライムサイエンティストのライブへ。
アメ村なんて…何年ぶりってくらい。
ニューアルバム、っていうか初フルアルバムっていうか
限定シングル扱ってるはずのHMV心斎橋では売切れで、
(HMV心斎橋は明日閉店らしいよ…)
新生ライムサイエンティストの音はこのライブで初めて聴きました。

……………えーっと。
全然別のバンドですやん(゜Д゜;)

メンバーも3人?入れ代わったそうで
曲もジャズ風味なしのロックテイストに様変わり。
でも、これまでと違う方向性を決めた感じで
みんなかっこよかった。楽しかった!
これから全国ツアーが始まるそうなんで、
まぁ大阪以外のみなさんもyanchiにツアー予定を聞いてください。
答えられるかどーかビミョーですけどもね…(^ー^;)
アルバムは2000円とお求めやすくなってます!
全国のCDショップにある…と思います。ちぇけら〜
posted by いま at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

えびぶたモダン

だれか、20p強の小さめフライパンで
そば1玉がまるまる乗っかったお好み焼きを、
いろんな物事をひっくり返すのが苦手な私でも
うまくひっくり返すことのできる方法を教えてください(;´Д`)
posted by いま at 22:42| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

クックマスター!

Image054.jpgども。1人暮し歴1ヶ月です。
なんとか生きてます。
天気が急に変わる毎日で、多少パワーダウンしてる以外は元気です。
ちなみに今日は冷食ピラフと作り置きのひじきと青菜のそうめんつゆがけでした。手抜き。

先週末は実家に帰りました。
その時もらってきたのがクックマスター!
何を隠そう、ただのグラタン皿です。
昭和モダンミックス焼きテイストな部屋によく似合います。

あ、私ゃ全然クックマスターじゃありませんからあしからず(´・ω・`)
posted by いま at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

受信料払えってか?

Image053.jpgNHKが来ましたよ。
しかし、映らない放送局に受信料支払う義務があるっての?
地デジやと、受信状態が悪いもしくは放送されていないとのメッセージ以外何にも映りません。
アナログも、ゴーストがひどくて見れたもんでなく。
嫌味なテロップ流す前にちゃんと地デジの電波とばせって話で。
ちなみに他局はちゃんとキレイに映ります。

というわけで、NHKは映らないとドア越しに伝えてお帰りいただきました。
ハハっと鼻で笑って無言で去って行きましたが
今度いちゃもんつけてきたらこの画面見せたる。

っていうか、日曜午後9時前、ちょっと非常識な時刻に訪ねてきて、
チャイム繰り返し鳴らしてドアまでたたいて。
こっちは出るに出れんタイミングやったんで
とりあえずドア越しに「どちらさんですか?」って聞いてるのに無言。
…昼間でも気持ち悪くて絶対ドア開けたくないね(;´Д`)
posted by いま at 21:05| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

帰り道

狂言観て、帰りにケンタッキーに寄ったら、
近くのテーブルで大学生らしき男の子3人がネズミコウな話をしていた。
1人がリーダーっぽく熱く語って、それに聞き入ってる2人。



関係ないけどなんとなくブルー…(´・ω・`)
posted by いま at 16:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっきり

Image051.jpgトイレのドア全開可能になりました!


でも半開き&半身で入る癖がついてもーた…(*´Д`)
posted by いま at 08:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ふにゃふにゃ

毎日暑すぎて5時半ごろ起きてしまいます。
毎日溶けそうなくらい汗かいてます。
窓全開で眠りたいけど、不用心&何の虫がやってくるかわからない恐怖。
なんせ網戸がないのです(´・ω・`)
仕方がないのでキッチンの窓数p・部屋の窓数pだけ開けてみたら
空気が通って意外にもかなりましになりました。
…夜中どんだけ風吹いとるんや!(;°Д°)

が、やはり最低気温27℃とか言われたら
毎朝5時半に目が覚めるのです(´・ω・`)
posted by いま at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

