2011年09月21日

実家の母と、甥っ子と

連休は実家に帰ってみました。
お彼岸に帰るのが難しそうやったんで…
だって24日出勤やし(´・ω・`)ナンデヤネン。

病院行って、その足で実家まで帰って、
だらだらと何をするでもなく過ごし…
昼寝をしては汗だくで目覚め、
『ラシャーヌ!』を読んではニヤニヤし、
オカンのママチャリで買い物ついでに走り回り、
お墓参りの帰りに王将でガッツリ食べ、

…毎度のことながら、実家にいると
なぁ〜〜〜〜んにもしませんね(汗


で、実はロードバイクの購入を検討中なのですが
この連休中、実家から自転車で20分くらいのkogさんというお店を
チラ見してきましたが…なんせ、お店の人が
どうやら常連さんの自転車の整備中で…
さらに、やっぱり実家からママチャリで行ってるもんで
もしお取り寄せになっても、再度来店するにもママチャリ…
そしていざ自分のものに!ってなったとしても、
自転車取りに行くのに自転車乗って、って、
乗っていったママチャリどうしたらええのん(;´Д`)
って思ったらなんだかテンション下がっちゃったのでした。。。


しかしお店自体はいい感じで、なかなかお手ごろなものから
(10万円ほどで、ティアグラの新しい10段がセットされてるのんあった!)
(って説明書きにそんな風に書いてあったんで内容はよくわかりませんが)
女性や子ども向けのモデルとか、20〜30万円のクラスのもの、
あとパーツや服やその他、コンパクトにおしゃれにまとまってて
こんなお店が近所にあったらなぁ、って感じでした。


あー、1人暮らしする前に出会いたかったぁ…orz
posted by いま at 23:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

たまには更新してみむとしてするなり

手術からもうすぐ2ヶ月。
もう普通にお酒も飲んだり遊んだり、
なんだかんだと毎週末出かけてたりします。
ていうかむしろ前より遊んでる??
ちょっとだけ自重したほうがいいかも^^;

遊んだ記録。
飲み会はもろもろたくさん。
ゴスペル発表会。サマソニ。ボウリング。
狂言鑑賞。自転車選び。
いつ行っても癒してくれるデッシャロには感謝です。

1mmくらい見えてた糸もいつの間にか落ち、
あとは最後のホルモン抑制の注射をして、診察受けて、
そしたらやっと解放されるぅ〜><

いい自転車早く見つけて、いっぱい遊びたい!
(いつから私こんなにアクティヴになったのかw)
posted by いま at 21:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

入院して手術して退院

実家に帰ってまいりました。
子宮内膜症による左卵巣嚢腫と診断を受け、
それも手術対象になる6センチを大幅に超える10センチ大で、
多忙になる時期を避けて早めに手術してもらいました。

一応、左の卵巣も温存できるとのこと…
あとで聞きましたが、というより写真まで見ました(?!)が、
左の卵巣、無事に縫合成功。
右には異常なかったので、これで一安心。

お腹に3点、穴をあけ、腹腔鏡手術。
大きかったので少し予定時間オーバーしたそうですが、
無事に手術完了しました。

先にも書きましたが、説明時に写真…さすがにもう見たくないけど
先生は「自分のお腹の中なんてそうそう見れないから記念にあげる( ´ ▽ ` )」
…いりません…まじで。
てゆうか学者肌?笑顔…

というわけで本日退院してきました。
5日間の入院。なんと早い。
まだ痛みはあるけど、ぼちぼちいきます。
目下、くしゃみと爆笑はしないよう心がけます…
posted by いま at 17:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

じゅじゅつちう

本日、父無事手術終わりました。
ICUでいっぱい管付いてた。
結局バイパス手術になって
リアル〜〜〜にアブラの乗った心臓( ̄ ̄;)を
先生が根気よくアブラを取り除いて(!)
血管をつないでくださったとのこと。ありがたや。
アタマの中では人体の不思議展で見たイメージやな。。。
深夜に目が覚めるだろうということで
一家それぞれおうちに帰ってきました。
これからが父にとっては正念場。


そんで私も午前中にお医者に行ってきたんですが
これから経過観察をお願いするつもりが
「あ〜もうこの状態やと手術せなあかんね〜」がーん。
今すぐどうこうってわけでも命がどうこうってのもないのですが
今月末のライブ行きたいし7月には出張もあるし
でも7月末の発表会とサマソニには絶対行きたいし
うまくやりくりして入院しないといけません。
母の経験談から入院は1週間〜10日ほど。
不安がないわけではないけども、もうここはまな板上です。

というわけで>関係者が見ていれば。
『スイーツw』は入院してないときにやりませう。
シークレット・デザイアーと木の上の方舟はやりたいっす。
(ていうか方向性は合ってるんか!?)
posted by いま at 20:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

2回目。

父が病院移って入院しました。
来週13日に2回目の手術。
これで処置できんかったらどーなるんやろ??

動脈硬化寸前、だそうなのですが
もうじゅうぶん硬化してるがゆえの2回目。

本人は今月末からの新しい仕事に
(先日定年を迎え、嘱託職員か何かで再就職)
行く気マンマンなので…そんなに心配なさそうなんですが。

私も来週あたり検査しなきゃなので、
会社休むついでにお見舞いにでも行こうかと思います。
先があんまりちゃんと見えてないのが不安やなぁ。。。
これまでもこれからもぼちぼちで行きたいとこなんですがね〜。
posted by いま at 23:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

なんだかんだ

今日の父の手術が、終わりました。
でも全然治療できてないらしい。意味わからん。

血管がかなり硬くなっているらしく
カテーテルは通ってもそれと一緒に入れた
重要な…バルーンなのかステントなのかが
(母の説明と医師の説明書きが食い違っているので不明…)
どうやっても患部から先に入らなかったらしく
長くても2時間くらいの予定が、3時間もかかって
仕事中の私も「さすがに時間かかりすぎやろー…」と
やきもきしながら心配してたらこの有様ですよ…

や、マジで他に何か見つかったかと…
カンベンしてや〜…orz

来週か再来週に、病院変わってリベンジマッチだそうです。
はー。
posted by いま at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

夫婦の妙、というか夫婦は妙

今日父が手術に向けて入院しました。
心臓カテーテル手術というのは
述語の回復にはそう時間がかからないそうで、
それでも現在の服薬数の多さ+手術で使う薬によって
副作用が起きる可能性も多少あるとのことで
手術後も5日間は入院することに。

…父のお酒とお菓子の悪癖が直らない限り
根本的な解決になってないところが気になるんですが。

いっぺん脳梗塞で倒れたのに、
まったく懲りてないあたり…母は、
「次倒れても私はもう知らん。」
と言いつつも、結局いざ父が入院したら
いつものように毒を吐きながらも心細い目をしていました。

私も特に何もすることなかったけど、
なんとなく母と一緒にいてあげたほうがいい気がして…
世話焼く相手がいれば気が紛れるかなと。

普段母のグチをよく聞く長女の立場としては
ちょっと不思議な気もするのですが
同じ女と思えばわからないことはないな、と。
母の気持ちも、「妙」の言葉の2つの意味も。


とりあえず、孫の成長見守りたいなら
もっと節制しろよ、父!
posted by いま at 23:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

跳んでもない話

今日は母の日のプレゼントをゲットしに千里中央へ。
ぼんやりPALの中歩いてると、なんか変な外国人のおっさんが
「これから変な外国人のおっさんが腕を切ります!」
と関西弁で言ってるんで、何じゃいなと行ってみました。

201105071414000.jpg

前方に子どもたちや家族連れに囲まれてるその人を発見。
ややブラックなおやじギャグかましながら
マジックでマジックしたりジャグリングしたりして
なんかツボにはまったので終わるまで観てました。
でも財布に小銭が30円しかなかったので、
買い物して次にまたやってるようならチャリ〜ンとしようと
そーっとその場を離れ、まったり休日のお買い物としゃれこんで
母へのプレゼントにいい感じの帽子も買い、
激安靴下とかわいらしいタンクトップもゲットし、
戻ってみるとまたやってたので、もっかい観ました。

全部自称ですが…覚えてること羅列。
49歳でオーストラリア出身のおやじギャグラー。
日本人の奥さんと出会い結婚、2人目が生まれたときに日本へ。
それが19年前の5月7日。ほんまか?
元々はオーストラリアで芸人やってたんやけど
日本で大道芸人になろうと思ってジャグリング始めて
3ヶ月後のまだ素人同然のときに天保山のフェスで優勝?
21歳になる長男はイギリス留学中、19歳の次男と、
普通の日本人成人女子より背が高いという11歳の娘。
今日は仕事の後に娘と2人でディナーデート。
決め台詞は「こんなぽっちゃりのおっさんが動けると思わんかったやろ〜!」
度々子どもたちをぽかーんとさせる、やや下ネタおやじギャグで攻め立てる。
ジャグリングも手品も腕はアヤシイ(腕切るネタも怪しかったが)が
パフォーマンス後の子どもをダシに使った集金で素晴らしく腕を発揮。
でも人が三々五々わりとあっさり散ってしまうので
最後ぽつーん…ってなって超寂しそうでした。

…しかし肝心のおっさんの名前は思い出せません。
こんなに覚えてるのに…なぜだ。。。

ちなみに題名はネタばれなので
もし見かけた人は笑ってあげてください。
posted by いま at 02:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

体調不良。

ワタクシの血液は献血のオマケの検査で
超健康なことが判明しましたがw

実は先日GWに実家に帰ったその夜、
激しい腹痛で立っていられなくなり、
冷や汗とか脂汗とかダラダラ出てきて、
両親に支えられながら救急外来に駆け込むという
ちょっと…未知の体験してきました。。。

ほんま、実家でよかった。。。
1人やったら…ぎゃー。考えるの怖い。

いろいろ質問されながら、
寝かせられてお腹押さえられてどこが痛いかとか
CTやらレントゲンやら撮られたりとか
ちゃんと返事してたんかな私。。。
看護師さんは表情で汲み取ってくれてたのではなかろーか。

しかしそんなベテラン看護師さんでも血管が見えづらかったのか、
右手の甲に点滴の針刺されましたけど…(^^;)

原因はというと、めっちゃひどい生理痛みたいなもんです。
詳しく書くとアレなので割愛。
でも女性の皆さん、ホルモンバランスはほんまマジでガチで大事。

で、3日ほど安静にと言われて寝正月ならぬ寝GW(´・ω・`)

まだ響くような痛みがあるし
薬のせいか胃腸の調子も悪いし
これから経過観察と検査もせなあかんので
ぼちぼち無理ないようにいきますか。れっつすろうらいふ。
posted by いま at 23:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

躑躅の咲く季節

躑躅の季節になると、ああ、GWだなと思うのです。
割と躑躅って日常にありすぎて、
いつでも咲いてる気がしてしまうもんですが、
私にとっては躑躅はやっぱりはっきりこの季節でして。

なんでか?



…小学生低学年のころまで、
花見は躑躅だと思い込まされていたのです(爆)



や、近所の浄水場の敷地内に芝生の広場があって、
毎年GW時期に生垣の躑躅が咲き誇るのに合わせて
近所の人に無料開放していて、
家族みんなでお弁当やおやつや水筒持って
子どもらが裸足にパンツやシミーズいっちょで
走り回って遊んでたわけです。

…それを毎年「花見行くで〜」と言われてたので
勝手に思い込んだ、と言うことですが。。。



桜の花見なんて、行ったことなかったもんで(汗)



や、躑躅の花見もいいもんですよ?(^ー^;)
posted by いま at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

献血と北斗神拳

今日は投票行ってレッスン受けて、
その足で献血にも行ってきました。
前回江坂駅前に献血カーが来たときは結局
行けずじまいだったので、ようやく初献血。

梅田グランドビル25階の献血ルーム。
丁寧な説明があり、とりわけ献血前後の注意を聞き
お初の人用のカードを首からぶら下げる。
15時前に受付したけど、今日は多少混んでたようで
全血は90分・成分は2時間半くらい(休憩含む)
時間がかかると言われました。

タッチパネルの機械で問診票作成
      ↓
おじいのお医者さんの問診
      ↓
血液型確認と色素等の血液検査
      ↓
献血(全血で10分程度、私もそのくらい)
      ↓
終了、止血帯で15分程度固定、
休憩時間は人それぞれ好きなだけ。

飲み物は、学食や社食にありそうな紙コップの販売機、
お金入れなくても飲み放題。
でも、氷なしボタン押したのに氷出てきたぁ(´・ω・`)

漫画や雑誌も結構たくさん。
ワンピとか手塚治虫とかJINとかガラスの仮面とか
少し男性寄りのチョイスやけど割と豊富でした。

献血の台には各々小さいテレビ!
これ一番びっくりした!音無しですが。

終了後、特に気分が悪くなることもなく、
台から降りるときに少しクラッとしたけど
しばらく北斗の拳読んでたら全然平気で
とりあえず牙一族まで読んで帰りました。
15時受付〜16時20分採血終了、
休憩して17時くらい退出でまる2時間。
家に帰って眠いのはいつものこと。

次行けるのは全血なら8月14日以降、1年であと1回だけ。
今度はジュウザのあたり読もうっと。

あ、ちなみに洗剤と石川遼クリアファイルもらいました。
…食べ物のほうがよかったなw
あと、「けんけつE倶楽部」っていうのに入ると
特典で手相占いとかしてもらえるらしいw
(説明担当の人もここはちょっと苦笑いw)
献血時の検査履歴も見れるらしいです。
まぁ、検査の結果も別で通知来るんですけど。


…あ、クッキー食べてくるの忘れてたー!!><
posted by いま at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

連休は実家で。

なんか雨降るんだか降らんのだかわからず
お墓参り結局いつ行くのん?みたいな感じで
ダラダラ〜っと過ごしてまいりました。

土曜日にGOKOKUのロールケーキ買って実家に帰り
甥っ子預かってオカンと2人で振り回されまくり
日曜日は母とロールケーキを食べ、
月曜日にお墓参り〜。
てゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ〜。
筑前煮をもらって帰ってきました。

日曜のINSPiのYOUTUBE録り、おもしろかったみたいですね。。。
チラ見したけどまだUPされてないのかな?
うちのゴスペルスクールで生徒といっしょに録ってますので
できたらこちらにもリンクしよっかな。
あー、結局日曜の予定はバラバラやったし行きたかった…
そのぶん4/3のホテル阪神前は楽しみますYO!
…INSPiっていうグループは全く存じ上げませんでした。
ごめんなさい。

今日は仕事。笠間店、一応復活。
建物は使用しながら修繕できるレベルだったらしく
徐々に復旧の兆しが見えてきました。
こうして少しずつ、復興につながることを祈って
今日も個人的に協力節電キャンペーン絶賛実施中。
では、アデュー。
posted by いま at 00:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

冬眠からブログ復活。

無性に何か書きたくなって、ブログ再開しました。
まぁいつまた更新しなくなるかもわからんけど
またちょっとは更新していくかもわからん。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ぽいずん。

今、日本で未曾有の事態が次々起こってます。
って、それはもう誰もが知ってる。
重大すぎて逆にもうわけわからん。
わけわからんまま、友人のご両親の情報を
ネットからテレビからツイッターから拾い掻き集め、
なんか頭ん中全部が『わーーーーっっ!』ってなってた最中のこと。

土曜日、母とオープン戦観に行く約束してたのに
中止になって落ち込んでるかな〜と私を心配してくれた母が、
梅田にランチと少しの買い物に誘ってくれた。
その後お茶しに立ち寄った阪神百貨店の英國屋にて、
元々の性格か、お客が少なくて暇を持余してたのか、
ウェイターのお兄ちゃんがえらく人懐こくて、
私たち母子に世間話をして席を広々と取ってくれて
ゆっくりしてってくださいねーって笑顔で言ってくれたこととか。

日曜日、頭がいっぱいでお昼食べる気にならなくて
近所のプロントでプレーンドーナツとアイスコーヒー頼んだら
お店のお兄ちゃんがえらく手馴れてなくて、
何回もレジの操作間違ってはオロオロして
あははーすんません…って苦笑いでやっとお釣渡してくれたこととか。

そういうことで、やっと少し笑った。
そのときにやっと自分に余裕がなくなってることに気付いた。
そーじゃないやん。ちがうやん。

ちょっと気付いて方向修正してみたら、
おじいというにはまだ若い、少しばかり年配のおっちゃんが
首から提げた一眼レフをこなれた手つきでいじりながらコーヒー飲んでた。

あ、余裕。

ほんまはそこにあるのに、それを見る目がなければ
それは見えないのと同じ。って誰かが言ってた。

周りを見てみよう。自分の今居る場所から。それからだ。
posted by いま at 22:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

はーい。

すっかりご無沙汰しておりましたが
皆さまお元気でしょうか。そうですか。それはなにより。

2ヶ月の間にいろいろありましたが、
ツダやのと遊んだり、
ツダくんの結婚パーティに行ってみたり、
マクベス観に東京行ってみたり、
ついでにアキバと横浜も行ってみたり、
ああそうそう、ゴスペルのレッスンも月2回やってます。
オカンのおかげで赤星の引退記念トークライブも行ってきました。
ああ、旨い貝料理屋にも行ってきました。
相当盛りだくさんで、前厄とは到底思えない勢いで
すでにもう4月…早えぇぇぇぇぇえ!!!Σ(゚Д゚ ;)

これからはまたオチジュンのフィルムコンサート@新大阪とか、
阪神VS広島戦@甲子園とか、hideの13回忌@東京とか、
万作萬斎狂言会@大槻能楽堂とか、
何やらこの盛りだくさんの勢いが止まりません。

伯父に「最近長いこと、白いネクタイしてへんわ〜」とか
母に「厄年に子ども産んだら、厄落としになる」とか
いくら言われても…ねぇ???
なるときゃなるでしょ。ほっといてんか。

napocafeも閉めちゃうみたいですが…
ナポ本人にもいろいろな変化が起きているようなので
祝福して送り出そうと思います。
って、大阪に住んでるけどさ〜。
posted by いま at 21:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

さほど重大なことではない。

先日、ついにへたってしまった8cm厚の低反発マットレス。
この数週間、腰が痛くて仕方がなかったので、買い替えを決意。

今回はもう普通のマットレス、しかもちょっとコイルの多いヤツ!
あ、でも過多すぎる…じゃない、硬すぎると眠れないので、
なんやようわからんけどやわらかそうやったので
「ピロトップ」ってやつにした。



…ぴろとっぷ。
なんか…ヒワイ?…じゃない、でも、なんか…なんか…(*ノノ)



まぁいいか。
んで、それが土曜に届くはずやったので、
古い低反発マットレスは起きた直後にさっさと畳んで不用品。
ちょうど大型ごみ回収日でタイミングは、ときとしてgood。

その後ご飯を食べて掃除をしてたらぴんぽーん。
でっかいマットレスが届き、外袋をわさわさと外してみると。



…ぴろとっぷ、じゃない…インビな香りがしない…orz



あ、ピロトップっていうのは、薄い布団つき、みたいなことですわ。
で、やっぱり商品間違いのようで、お店に連絡したら
差額を返金するか(届いたヤツは安いヤツだったそうです)、
交換品を送る、とのこと。

ちょっと奮発したつもりやったし、下のグレードのもの使うのもなぁ、
ってことで交換してもらおうと思ったけど、
「古いマットレス、ちょうど収集日で捨てちゃったんですよね…」
と、電話の向こうのお姉さんに相談してみると、
「あ、では、もうそれを使っていただいて結構です〜」とな!?

というわけでありがたく、ビニールは外さずに
ぬくぬくパッドを掛けて使用させていただいてます。

でも安くても意外と寝心地いいのよね。
差額返金でもよかったか知らん。
でも時間が経てば違いがわかってくるんでしょ。
というわけで土曜日に交換品を届けてもらいます。



…で、なんでぴろとっぷがインビな気がするんでしょ。と
よくよく考えればそうか、ピロートークか。
寝具やし当たり前やん。つまらねー。
posted by いま at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

松の内…

間に合った〜。

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどぞ、よろしくお願いいたします。

昨年は、忙しかったけど、大ポカやらかしたりしたけど、
もうもう、大反省の年やったんですけども…すみません…orz
二度とあのようなことのないように気をつけます…

さらに今年はこの重たい腰を持ち上げて、
っていうかすでに腰痛けっこうひどいんですけども、
何事か始めます。まだ1日体験申し込んだだけやけども。

あとね〜…やせます。
せめて、学生時代から増えた分の半分でも減らしたい。。。
腰が重いのは物理的なもののせいかもしれんと思ったりするこのごろ。
まぁ昔から腰は重いんですけどね。

ま、前厄なのでこれくらいにしときます。
あ〜でも、今年はお能も観に行きたいな。
3月は東京まで萬斎版『マクベス』観に遠征するんですけど。
まぁまぁ、楽しんでいきまっしょい。

今年もいいことありますように♪

pata-yunomi.jpg
posted by いま at 22:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ひんやりを求めて。

ついさっきのことです。
風呂上がり、あったまりすぎたので少しだけひんやりを求めて
ついでにふたご座流星群見られたらいいなと思って
ベランダに出てみたら、すぐ下の道に
パトカーが止まってました。。。


さぼってるだけか?


それとも…なんかあったんか??Σ(゚д゚lll)



サイレン鳴ってなかったけど…
…なんとなく居心地悪くて、数秒でさっさと部屋に引っ込みました。

でも多分、パトカーがいなかったら
ふたご座流星群見る前に風邪ひいてたんですけどね。
posted by いま at 22:28| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

いんふる

会社の子が1人、インフルエンザ罹りました。
季節性らしいとのことですが、いずれにしても怖いです。
彼女の家族、特に子どもに感染してないことを祈るばかり。

そんでもって、いちばん席が近く(対面)で
こないだの土曜出社日も一緒に仕事してたので、
感染〜潜伏期間を考慮して私も暫くマスクつけて過ごします。

…多分罹ってないと思うけど。食欲満点やし。でも念のため。
大人のマナーですわ。

でも、マスクってこもるのよね。
しかも飲み物飲むときとか不便…
キン肉マンみたいに顎にシュッと収納できたらいいのに。
posted by いま at 23:58| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

と、胃カメラ。

「といかめら」で変換したらむしろ胃カメラになりました。
ども、こんばんは。

昨日napocafeで開催されたフリマで、
トイカメラを入手しました。

toy-camera.jpg

なんか知らんけど、1枚のフィルムに2枚の写真が撮れるらしい。
その名もGolden Half(ゴールデンハーフ)。
マーガリンか、はたまた柳生博か。

2枚っつっても向きがよくわからんので、
家の近所をベランダから試しに撮影したりしてます。
なかなか撮り終わらない24枚撮りフィルム。
早く撮って現像出してみたいのよ〜
というわけで家の中でモデル探し中。
袋に入ってるYOSHIKITTYを出すべきか出さぬべきか…(-ω-;)


……………


っていうか今、何枚かキャップ外し忘れたまま撮ってた!( ̄▽ ̄;)
posted by いま at 22:09| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

実家らしいっちゃ、らしい。

実家から帰ってきました。
いっぱい、なんか実用品…洗剤とか排水口用のゴミ袋とか、
おかきとか味付け海苔とかきゅうりとかもらってきました。
きゅうり以外は、法事のおさがりらしいです。
食用油も渡されそうでしたが、あまりに重いので遠慮してきました。
ちなみにきゅうりは、近所の人からおすそ分けをもらったけど
その前にスーパーで買ってきたのがあったので、
私はスーパーで買ったほうのきゅうりをもらってきたのでした。

そういや実家で、毎日ドラクエしてるって話をオカンにしたら、
「は?はよ縁切ってや。」と言われました。
何のこっちゃと思ったら、どうやらオカンは
「ドラクエ」と「ドラッグ」を聞き間違えたみたいです。
…するか、そんなもんorz
つか、まぁ、ドラクエにはまってるアラサーってのも
別の意味でやばいのかもしれません。いいけど。面白いし。

昼間は野球観ながら昼寝して、起きたらドラクエして、
自転車で近所うろついてすれちがい通信。
晩ご飯も何の苦労もなく出てくる生活…ボケました( ̄◇ ̄)ポケー
明日から、仕事になるのか!?


今日のひとこと。
もう、うす暗き獣の地図Lv1は要りませんからぁ〜!!!
posted by いま at 23:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

