2007年12月16日

えこりん大会!…大会か!?

気付いたら1ヶ月以上放置してましたね…すんまそん。
以下、報告せよとのえこりん令が出されてますので
とりあえず11/25のえこりんイベントの様子です。

------------------------------------
昨日はえこりんイベント@デッシャロでした。
13時には各自陳列を終えるように、との指令にもかかわらず、
13時ちょうどにお店に着いたσ(・ω・`)…あーあ。
しかしお店にはみかりんしかいない。あれれ?
ってなわけで結局前回と同じ15時本格開店。

ecorin02.jpg

寄付していただいた服や本や、
手作りアクセや、カレンダーその他もろもろ、
まぁあの時間でよく売れたほうやんね〜(;・∀・)
かわいい母子さんに、いろんな意味で
非常に興味を持っていただきました(ノ・ω)ノ☆
えこりんの不思議顔が気になる人2人目…

この大会…っちゅーかフリマで得た収益は、
ほぼそっくりそのまま地球にいい行いをしている団体に寄付、
あとのちょびっと残った分は必要経費に充てられます。
…必要経費はたぶん、振込手数料だとか、手作り作品の材料費とか、
服を海外に送るときにかかる送料だとか、そんな感じです。
細く長くぼちぼちやっていきましょ、な団体?ですので
あたたかい目で見守っていただけると幸いです。
posted by いま at 00:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | えこりん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

第1回・えこりんふりま

ecorin.jpg

本日15時集合・16時ごろ準備完了!という…
実にのんきなフリマをやってきました(笑)
場所は谷六・パブデッシャロさんの前。
奇しくも???お向かいの惣・あーとぼっくすさんでは
ボックスの作家さんたちによる材料フリマが…
やー、ついついそちらのものも買っちゃいました。
私はとんぼ玉で何かを作るときに使えそうな石をいくつか。
なぽりんは素敵な布とかボタンも買ってました。
なんとか形にしてみたいと思います(〃ω〃)

以前にキャンドルナイトでご一緒した方には
ちょっとは覚えていただけていた…ような???
や、でも実質2回目(でも実はデッシャロ3回目)で
あの馴染ませていただき具合(?)は
ほんまにうれしいです…ありがとうございます。
そしてたーさん、ほんまいろいろありがとうございます。
今度はもうちょっと売れるように考えてきます(;´Д`A ```

ちなみに…今日はあまり売れていない気もしますが(!)
このフリマの売り上げは送料や実費以外、ユニセフへ寄付します。
「安全な水を飲めない地域へ、安全なお水を。」ということで
ユニセフを通じて、微力ながらお手伝いしようとか。
あと、地球温暖化防止活動にも参加しています。
そして売れ残った服は、地球のどこかで衣服に困っている人たちに。
更に、古切手やプリペイドカードやベルマークや、
ペットボトルのキャップやプリンタの使用済みカートリッジなど、
デッシャロ設置の箱に入れていただけると、それぞれ、
良きところで良きように再利用されたりしてゆきます。
皆さまのご協力をお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリン
粗品もあるよ☆

しかし気長な人間の集まりゆえ、次回えこりんふりまが
いつになるかはわかりませんが…またよろしくお願いします。


-------------------------
そしてその後。なぽりんと食事@生パスタ屋さん。
おいしいパスタのセット(1000円。安っ!)をいただいて、
更になぽりん家でフルートいただきました(*´Д`)

frute.jpg

台湾製の…いわゆる雑誌の広告に載ってる、
教則ビデオ付きのリーズナブル楽器だそうですが、
しかもなぽりんがお友達からこれを手に入れて
5年くらい放置してるものらしいですが(・_・;)
まぁあまり吹かれておらずタンポの劣化もあまり見られないので、
サックスとは違うからはっきりわかりませんが…おそらく大丈夫。
ちょっと慣れるまで、家でこそこそっとがんばってみます。
ありがちょ〜なぽりん♪(って呼んだことないけど!)
posted by いま at 23:50| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | えこりん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

キャンドルナイト☆

昨日…24日は廃油でキャンドル作り@パブデッシャロに参加し、
そのまま100万人のキャンドルナイトまでお店に居座っちゃいました。
トータル10時間くらい?わー、長い!

14時から、キャンドル作り。少し早く着いてしまいました。
みかりんがお鍋とかしゃもじとかクレヨンを持ってきてくれて。
廃油はデッシャロの揚げ物で使った使用済みの油。
お鍋で油を少しあたため、固めるテンプルを入れて、
色をつけるときは削ったクレヨン、香り付けするなら香油。
最初は「ちょっと人少なそうやな〜」とか思っていたら、
普通にお店のお客さんで来られた人とか、
2階でレコーディングしていた人たちが参加してくれて、
みかりんてんてこ舞いでした…ごめんね〜手伝わんくて…(;´Д`A ```
で、いろんな作品が出来ました!
カラフルでかわいいもの、フルーツカラーでおいしそうなもの、
変てこな瓶のもの、変な色のアポロチョコみたいな気持ち悪いもの…
お店に行ったらまだあるかも?気になる方はデッシャロへGO!

20時からはキャンドルナイト。
電気を使わずに過ごそうというエコイベントです。
「100万人のキャンドルナイト」なので、もちろん、
日本中で、夏至・冬至に行われてるイベントです。
夏至は金曜だったんですが…まぁええじゃないか。
昼に作ったキャンドルたちをいーっぱい燃して、
お店のあちこちに配置していくと、エコとか関係なく、
もうロマンティックに胸キュンなのです(〃ω〃)

あと、不思議な楽器、ディジュリジュのライブもありました。
スイスホルンみたいな形状でおっきくて…
音色はトランペットと同じく唇の振動とか、
あと、声を出したりして変えているそうです。
面白い楽器ですな〜。アボリジニの民族楽器らしいです。
大地が震えるような低音で、気持ちのいい瞑想タイムでした。

candle.jpg

素敵な夜をありがとうバー
posted by いま at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | えこりん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

