2010年02月09日

勇者の名前を決められない

そしてそのまま丸1日と言わず。
昨日買ったとこやけど…1週間くらい迷いそうな予感。


一応女勇者が選べるかどうか確認するためだけに
取説を見るも、男のみ。…うん、知ってた…orz


かっこいい男勇者の名前募集しまつ(´・ω・`)


DQ6.jpg
posted by いま at 00:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

すれちがい@トーキョー

ドラクエ\すれちがい in 山手線。やってきました。
すでに大阪の時点で意外といけてたんですけどね。

やってみたら、すれちがうすれちがうわゎわ…大漁ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

1回最大3人→画面切替がなかなかできなかったので
(そりゃまぁ一応仕事で東京行ってますから!)
東京では9人すれちがい通信できましたありがとう♪(#^ー゚)v
大阪では7人ありがとう♪(#^ー゚)v

…東京人のほうが、宝の地図いっぱいくれましたありがとう(笑)

あと、気になるのが…
駅降りて帰り道、だれかすれちがってるんですよね〜
なかなかすごい確率でドラクエやってるな、みんな(笑)
posted by いま at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれちがい。

ドラクエ\の話です。

今日初めてすれちがい通信に成功しました!
前の…Wやっけ?では全然誰も受信できんかったのに…
まぁ通勤電車とかだったんでなかなか難しかったんでしょうけど、
休日だったのが良かったようで。
御堂筋線なんば〜梅田はいけるかも。

明日は1日だけ東京出張なので
山手線に期待しつつDS持参・電池式充電器もね!
posted by いま at 01:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ウィッシュルーム

27日に買って、29日にはクリアという個人的偉業を達成しました。
あ、そういやまだFFVはクリアしてないや。
クリスタルタワーに入ったら意外に敵が強かったんで、そのまんま。
シレンは2100円で売っ払いました。σ(・ω・`)には難しすぎたっす。

最初は「なんか盛り上がりがないなぁ〜」とか
ちょっと不満を抱きつつやってたんですが、
ゲームオーバーになる時の主人公の情けない顔に
なんとな〜くハマってしまい、セーブした直後に
わざと会話で相手を怒らせてみたりして。

ま、ゲーム自体も結構カンタンです。
最後の暗号だけ、解読はできたけど、どう操作すればいいか、
詰まったのはそれだけですかね。珍しい。
でもストーリィはなかなか面白かったっすよ。
イベントを1つ逃したので2巡目突入中。

あー、早く『逆転裁判4』出ぇへんかな〜。
posted by いま at 21:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おでんくんのパズル

odenkunDS.jpg

買っちゃった。はずかしー(*ノノ)
でも、パズルは超カンタンでつまらん。。。(´・ω・`)
どうぶつの森みたいな感じで、
おでんくんのRPGとかがあればそのほうがいいなぁ。
posted by いま at 20:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

FFVの進み具合。

なかなか進みません。RPGって、好きなくせに苦手…
レベルとか上げてから、余裕をもってボスに挑みたい派です。

しかし、水のクリスタル直後の町の中で、
いったん中断(セーブじゃなく、ポーズって感じ)したはずが、
なぜか消えてて、その前のセーブポイントまで戻ったぁ…_| ̄|○
仕方なく、イベントとダンジョンやり直して…
そしたら、1度は倒したボス相手に全滅_| ̄|Σ∵. -=三三○ファイアボー
同じボスに3度も挑むことになるとは…未熟…。
ただ今レベル・熟練度上げに徹しています。

結論:
中断はイマイチ。細かくセーブすることをオススメします。

余談:
魔導師系は守備力弱すぎて即死しまくり(防具もっと売ってよ!)
小手・腕輪系はいつまでミスリルなんだ(同上)
今のところ魔法よりアイテムのほうが有用(ハイポ買いまくり)
水のクリスタル直後はフィールド上でも厳しい。。。
posted by いま at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

買っちゃった。

nintendo-ds.jpg

発売日にゲームソフト買うなんて珍しいっす。
更新が更に滞りそうです。
posted by いま at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

