2007年04月29日

四天王寺の古本市

shitenno-ji.jpg

行ってきました〜暑かった…疲れたぁ…orz
すごい晴天。1時間ほど歩き回っただけでクタクタです。
三島由紀夫の『潮騒』帯付き初版本が18000円とか、
狂言辞典とかいう本が6500円とか、
ちょっと欲しいな、って本はいいお値段してたので、
今日の収穫は800円のが2冊と、かたやきせんべい1袋。

sade.jpg

…健康的な場所に行ったつもりが、
こんな不健康な本を買ってしまうとは…(;´Д`A ```
そういや昔、大学生協で買ったジュスチーヌはどこいったんやろか?
あれが見つかったらサドがシリーズで揃いそうな勢い。あらら。
あと、文庫で持ってるはずの『潮騒』が行方不明なのでした。
どっちも誰かに貸したんかな…覚えてないや…あうー。


その後、惣まで行って、あーとぼっくすでかわいい小銭入れを買って、
(でもこれは名刺入れ第2号にするつもり♪)
占いしてると聞いて練まで足を延ばしてみたけれど、
お客さんがなかなか切れなかったので占いは断念…(´・ω・`)
ほんま、今日はいっぱい歩きました。…膝が笑ってる…orz
posted by いま at 18:23| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

夜は短し歩けよ乙女

という本を読んでいます。
mixiのほうにはレビューを書きましたが如何せんまだ途中ですので
なんとも至らない駄文になって誠に申し訳なさでいっぱいで
もうもう恥じ入って穴があったら入りたいというか
入る穴を掘りたいというか掘るためのショベルを買いに行きたいというか…


…えーーーーっと、、、なんでしたっけ。


あぁ、そうそう、本の話でございました。


夜は短し歩けよ乙女
夜は短し歩けよ乙女森見 登美彦

角川書店 2006-11-29
売り上げランキング : 10742

おすすめ平均 star
star不思議ちゃんは男の理想?
star何故すぐに手にしなかったのか?
starこの世界観に惹きこまれっぱなし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カラフルコミカルおもしろかわいらしい小説です。
京都が舞台。京都はあまり馴染みがないですが、
そこはそれ、同じ関西ということで。
でも京都人と神戸人は大阪人を仲間と思ってくれてませんが。
ええじゃないか。同じ人間。でっかく括ってみようぜ。


…えぇと、それで、、、何の話でしたか。


あぁそうだ、偽電気ブラン飲みてぇ。つか電気ブランも飲みてぇ。
posted by いま at 02:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

森博嗣の次回作。

題名は『ηなのに夢のよう』だそうです。

また読めねー。イータだかエータだかなんですと。

調べておいたので今度はちゃんと書店で書名を言えそうです。

だいぶ先になりそうなので忘れる確率のほうが高いけど。

ギリシャ語続きますね。Gシリーズは24作になるの?(笑)

そのうち『ξものには蓋をしろ』とか言われそうです。

…冗談です。

ところで私は森ミステリ系作品はコンプしていますが

まぁあれです。順番に読めとか、人にはすすめませんね。

私自身、スカイ・クロラシリーズの3作をなぜか、

『ダウン・ツ・ヘヴン』→『ナ・バ・テア』→『スカイ・クロラ』と

逆から読んでって、かなり面白かったので。

なぜかって言うと、図書館に置いてあるのを見つけた順です。

ところでところで、なぜ1行空けて書いているかというと、

ただ単にそういう気分ってだけのことです。

行間を読んでみてください。何も書いてませんから。

(ドラッグした人は正直にコメントしなさい(▼∀▼)ニヤリッ)
posted by いま at 20:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

やっと。

これまでシリーズでお送りしてまいりましたが、
(シリーズだったらしい)
やっと念願かなって…


カクレカラクリ見つけました!!


なんちゅことはない、職場の近くの本屋にありました。。。
ついでに言うと、『λ』ほぼ読了です。
入れ替わりでちょうど良いかな??
posted by いま at 20:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

相変わらず

『カクレカラクリ』が見つかりません。
毎日難波で電車乗り換えるんやから、
旭屋とかジュンクに寄ればいいんですけど、
ちょっと歩くんですよね〜…しかも売ってるかどうか。
近畿各地の紀伊国屋に行く営業さんたちに頼もうか、
迷うところです…まだそんな仲良くないしなぁ(´・ω・`)


というわけで、先に買いました↓

λに歯がない
λに歯がない森 博嗣

講談社 2006-09-06
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
star楽しみ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


歯がない死体が4つ。
帰りの電車でちょっと読みました。
加部谷のセリフの「気持ち悪ですねぇ。」は誤植なのか!?
センセーのメール、PC故障でなくしたし、
指摘メール送ったらまた返信もらえるかな〜どきどき。

…あほですごめんなさい。
posted by いま at 20:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

森博嗣氏の新刊2冊を。

今日まとめて買おうと思ってた本2冊。

カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep
カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep森 博嗣

メディアファクトリー 2006-08
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少し変わった子あります
少し変わった子あります森 博嗣

文藝春秋 2006-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『カクレカラクリ』は8/25発売、
『少し変わった子あります』は8/30発売。
そりゃ一緒に買おうと思ってルンルンで書店に行くわけですよ。

店員さん「『カクレカラクリ』は売り切れですね〜」
σ(・・*)アタシ「ほんまですかぁぁぁ〜〜〜!」

仕方ないので、残り1冊となっていた『変わった子』と、
『花より男子完全版19巻』を持ってレジへ。
その後、やさぐれさんに悔しさを伝えようとメールしたところ、
先週のランキングで2位だか3位に入っていたとかΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに売れてるのね…ドラマとかコーラの影響でしょうか。

森作品の映像化って、どんな風になるんでしょ。
でも一口に「森作品」って言ってもかなり幅があるし、
作品の向きにも拠るかな〜
やっぱり…スカッと爽やかなんでしょうか(笑)


余談:
個人的には、『F』は映像化してほしくないです。
理由:花嫁衣裳死体が怖すぎるから。。。
posted by いま at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おでんくんの表紙

oden-kun.jpg

かわいいっしょ?黒ハート
本屋で見つけて、ソッコーで買いました。
中にはおでんくんステッカーもついています。
うれしがりで、プレゼントにも応募してみました。

おでんくんは、本当はおかあさんとはなればなれで
(理由は明かされていない…なぞやなぁ)
毎日、おかあさんにお手紙を書いています。
先週は、おじさんの屋台に、パート帰りの
おでんくんそっくりのお客さんが来て、
その人の心の中で、おかあさんの心を知りました。
切ないなぁ…いつかおかあさんに会える日が来るんだろうかもうやだ〜(悲しい顔)

あんしんキャラ特集の、『きょうの猫村さん』も必見。
猫村さん、うちに欲しいなぁ〜

それにしても、たまごちゃんをじっと見ていると…
気持ち悪〜い気がしてくるのはなんでだろう…(-ω-;)
posted by いま at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

買いました。

雨の中。徒歩で30分の喜久屋書店まで。
昨日の記事で「近所の喜久屋書店」と書きましたが、
これは「自転車で10分ほど」という意味です。
普通なら、歩きでなんぞよう行きませんわ。

よほど「雨なので近所の(徒歩10分の)TSUTAYAで買います」と
電話しようかと思いましたが…
昼休み時間中に向こうからかかってきました。
「ご注文の書籍が入荷いたしました〜るんるん
うーん、ここで断れない典型的小市民的自分。。。
仕事終わって、直行。近所のTSUTAYAになかったし。
新書サイズって、やっぱ大きい書店じゃないとなかなかね〜。

ipusiron.jpg

さてこれから読みます。
感想とかは書かないので、自分で買って読んでください(o*。_。)oペコッ
posted by いま at 22:30| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

εに誓って

発売予定日が今日のはずなのに、
近所の喜久屋書店で探しても書棚になく、
聞いてみたところどうも5月10日発売になったようです。

しかし「ε」をなんて読むか解らず(文系の性か)、
「えっと、森博嗣のノベルスで…えーっと、
 今日発売って聞いたんですけど…うーん、
 タイトルの読み方解らないんですけど、探してください」
…カウンタで恥かいてきました。
イプシロン、なのね…φ(・ω・ )かきかき
でももし私がちゃんと言えたとしても、
店員さんが解ってくれるかといえば、ちょっと無理かもね。

とりあえず取り置きお願いしてきました。
明日には読めるかな〜ムフフかわいい
posted by いま at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 本とか雑誌とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

