2011年05月14日

おふ会

大阪は南堀江にあるLive Studio ZEROさんのご厚意により
言いだしっぺとくちゃん企画のMPPオフ会がありましたですよ。

半分知り合い、半分(ほぼ)初対面くらいの感じで
基本とくちゃんの大学つながりかデッシャロつながり?
私がミュージシャンなんておこがましい…orz
って感じの、なんだか皆さん面白い集まりとなりました。

ギターやベースはアンプ持参、ってのはわかるんですけど
カホンとかもサイズ的にわかるんですけど
コンガまで持参でいらっしゃった方が(゜Д゜;)
ほんま…無事にバイクで帰れたかな〜。。。

軽いセッションになりましたが
ワタクシ…お酒が入っていたとはいえ
今やイパネマの半音差もうまく歌えず
何も準備してなかったので焦りました。。。
とりあえず今度(あるのか?)のために
スタンダードのわかりやすいのん練習していきます。。。

まえぴょんさんとあらたんのパーカスコラボ面白かったぁ。
カホンとコンガと、その他小物…カシシとかトライアングルとか
やっぱパーカスの人は上手いなぁ。
iriさんのギターもロマンチックな音でした。

そしてなにより、ZEROの皆様。
素敵な場所で、おいしいお料理と飲み物…
本当にありがとうございました。
フロアでの演奏でしたが
天井が高いので音の抜けと響きが良さそうでした。
ステージも少し拝見しまして
ロック系のセッティングのようですが
割合奥行きがあって、人数乗れそうな予感ヽ(・∀・)ノ
あ、でもフルバンはかさばるから多分無理ぽい。

ZEROさんでは6月にグランドオープンってことです。
ブッキングでのライブや貸切でパーティなどなど
かなり自由度の高いスペースになってます。
さらにスタジオまで…すごい。
地下鉄鶴見緑地線の西大橋駅3番出口から大きい道路を南へ、
コンビニの次の角を右にしばらくまっすぐ行くと左手にあります。
素敵な空間なのでぜひご利用を!


さてその後は大学系の面子でお茶。
2000年前後に軽音に在籍してた人には懐かしの
現在タブーな名前の某バンドの復活…とか
スイーツ、ってまじですか(ワラ …とか
まぁ面白いことを話していたので
何かあるでしょう。乞うご期待。

さて、風呂風呂〜ヽ(・∀・)ノ
posted by いま at 22:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

見つけた!

INSPi with soulbirdスクール生。
この中にうちのクラスのスーさんも見つけた!

posted by いま at 13:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ゴスペル発表会。

久々更新です。
いつの間にか、さりげにゴスペル習ってます。
意外と、ラテンとかポップスとかブラックなのとかジャジーなのとか
いろんなテイストの曲が多くて非常に楽しいです。

ちなみに私はソプラノさんです。

最初に声域チェックしてもらったときに、
テナーかソプラノって言われて、ソプラノにしました。
…テナーじゃ男声に勝てないもの( ̄‥ ̄)=3
あ、アルトが基本メロディなんですけど、
アルトの高い音域が私の声では裏声との分岐になるということで
逆に苦しいだろうってことです。なる〜。

そんで、8/8になんとビルボードライブ大阪で発表会しました。
これぞ、関連会社の成せるワザ。
まぁ結果は惨憺たるもんで。上手い人たちには脱帽。
しっぽ巻いて裸足で逃げ出したくなるくらいでした。

でも、楽しかったよ〜ヽ(・∀・)ノ♪

ブランドン、アンドレア(←ビバヒルみたいw)、エリック、
ハル先生、リカ先生、クラスのみんな、
ほんまに幸せな時間をありがとう!

まだ半年…これからまだまだ、
腹筋鍛えて、いい声目指します!
あとは1番苦手な…踊り?(;´Д`A ```
もっさい動きしかできんからな…がんばろー…
posted by いま at 21:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

回想。

1/17はゴスペル体験レッスンに個展にライブに
なんだか盛りだくさんだったんですが
なんせ平日にブログ書く気にならないという…申し訳なし。


ゴスペル体験レッスンは…うん、おもろかった!
1人で行ってきたので不安やったけど、
先生おもしろいし、うまく乗っていける雰囲気があって。
まぁ体験なんで楽しくやってるってのもあるやろけどもね。
というわけで、昨年から三十路スタート切りたいと
思ってたこともあり、通ってみることにしました。
三十路スタート、がんばります。


その帰り、空いてる店でコーヒーでも飲もうと思って
napocafeに立ち寄ると…賑やか!ガールズいっぱい!珍しい!

boad_koten.jpg
大窪顕子さん、という方の個展の最終日なのでした。

大窪顕子さんは、とても気さくで、非常によく笑う方です。
クレジットカードなしで海外行っちゃうとか
ルーブル美術館の前でルーブル美術館はどこですかと人に尋ねたり
なにかとエピソードに事欠かない方のようです(・∀・;)
この絵は、入り口横にあった、段ボールに描かれたやつです。
koten_doorside.jpg
面白い絵で、見ていて飽きないんですよね…不思議…


ほいで、締め括りに、ササクラくんのライブへ。
絹原一寛クインテット@Live Cafe ARETHA(阪急曽根駅約5分)
会社のヤスダさん&キレイな奥さまと一緒に。
なんか、あんま知らない曲が多くて勉強になりました。。。
でも曲名とか覚えられないのよね…この三十路の脳みそときたらorz
久々のJAZZのライブで、けっこう楽しめました。
みんな、巧かった。巧かったのよ。
ただし、私みたいなもんがこんなこと言うのもなんなんですが…

巧いけど、面白みが薄いっちゅーか意外性がないっちゅーか…

ああ、すみません、大それたことを言っているorz
ライブ聴いてるっていうより、CDかラジオ聴いてるみたいでした。
お客さんも静か&Healthyやったんで余計かな。

あと、ササクラくんのドラムはちょっと変わってきたかも、と思いながら。
昔からのストイックな雰囲気は保ちながらも、
いち社会人になって、夫になって父になって、
音楽のことばかり考えてるわけにはいかない、、、けど、
もっといろいろやりたい!っていう欲が見えた気がしました。
限られた中での精一杯っては、大事なことやと思います。
ある意味、萌え。…ちがうか。…おつかれさまでした。


昨日(1/22)はそのARETHAへ、忘れ物を取りに行ってきました。
チャリでゆっくり30分。晴れてて気持ち良かったー。
良いお店です。ママさんも良い人やったし。
ご迷惑をおかけしちゃいました。すみません。。。
また行かせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
posted by いま at 15:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ひとりMLJ!

昨日はM本くん結婚おめでとう宴会、
略して同窓会においでくださった方々ありがとうございました!
びっくりゲストとびっくり発言とその他いろんなびっくりがあって
(奥さんが意外とかわいい系、つーか、かわいいとか!)
(桃ちゃんの上の子どもはもうすぐ5歳とか!)
まぁまぁ何やらようわからんが面白い会となりました。
みんな、丸くなってらっしゃいましたなぁ。
ていうか、ほんまおめでとうなぁ〜。
式は来年1月末、身内だけでするらしいです。
お幸せに〜ぴかぴか(新しい)


-------------------------
で、今日はhideちゃんのお誕生日なのですが、
イベントやってる川崎にはとても行けないので
ひとりでCDやらDVDやらなにやら流しつつ過ごしてます。

友人はハートをにんじんで作って、
モッキンバード型ちらしずしを綺麗に完成させてました。
なかなか素晴らしい出来なので載せておこう。
chirashi-zushi-by-Mari.jpg

コレ見て、自分も真似しよーと思って、
イエローハート柄のオムライス作ろうとしたけど大失敗して
つぎはぎ卵ににメイドカフェ的お絵かきハートのオムライスになったので
さっさと胃袋の中に収納いたしました。…ご馳走様でした。

こっそりひとり晩酌でお祝い。おめでとぉ〜ビール
posted by いま at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

前夜祭参戦。

これから鈴鹿に向かいます。

2009 AUTOBACS SUPER GT Round 6
第38回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル

の前夜祭、【X JAPAN FILM GIG 〜鈴鹿の夜〜】です。

行きは1人きりなので道に迷わないよう祈っててください。。。
ってゆーか、鈴鹿…遠い…
でもYOSHIKIが来るといううわさ。
体調を考えると、あまりの無茶はしないでいただきたいっす。
いや、うれしいけど。フクザツなファン心理。。。
posted by いま at 13:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

nanoなの。

ボーナスは貯めておこうかと思ってたんですが
全部…ってのもなんか寂しい気がしたので
今まで使ってたMP3プレイヤも調子悪いし
ってことで昨日思い切って買ってみました。

iPod.jpg

ピンクnanoです。
16GBにしてみたので、色々ぶっこんでます。

林檎姐さんとか事変とかくるりとか、
今までと違うものもストアから落として聴いてます。
てゆーか、iTunesが想像以上に便利でびっくりした。
これでカラオケも多少若返る…はず。
でも手持ちのCDをかなりぶっこんでいるので
多分そこまで若返らない気も。
渋カラ(渋いカラオケの略)からは簡単に離れられません。。。
posted by いま at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

キャンドルナイト@napocafe

100万人のキャンドルナイト←イベント内容はこちらへ。

パブデッシャロは参加しています。
(っていうかデッシャロはいつもキャンドル灯ってるよね。。。)
napocafeは公式参加していませんが(笑)
ちょっとくらい参加しようぜ、ってことで(?真相知らず。)
楽団5572(ここなっつ)のライブで楽しんでまいりました。
…18時開場で、18時からリハ(っていうか練習!)するなんて!

napo0620-01.jpg
なぽ、うたう。

napo0620-02.jpg
本来のボーカル、カトリーヌさん(右)。

napo0620-03.jpg
本来はベーシストらしい、ギターのヤスカワさん(左)。

バンド…3人。
お客…3人。

なんだか素敵な夜でしたのに、もったいない。

utagoekissa-napocafe.jpg
最後はお客さんまじえて(私も!?)うたごえ喫茶状態に。
ぐだぐだっちゅうか、リアルスロウな夜でした。
posted by いま at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

いまだ攻撃続行中

GWが明けました。みなさんこんばんは。
私はいまだに攻撃続行中です。
心はまだ、ドームの中。…替え歌できそうやね。
X JAPANのライブへ行ってきました。


超長くなりそうなので端折りつつ。

5/2 PM12:40ごろ、グッズの行列最後尾に並ぶ。
5時間待ちと言われるが、3時間くらいやろ〜とタカをくくってたら
東京ドームシティの案内ができそうなほどにぐるり1周回らされ、
グッズやっと買えたのが開演時間ちょっと過ぎ。リアル5時間…
開演20分遅れてほんまよかった…orz
でもYOSHIKITTY案の定売り切れですた(´・ω・`)
っていうか売り切れ多過ぎ。なんとかしてくれ、転売屋を。

5/2 ライブ本番。アリーナ席よかった!!!
舞台下手側花道の近く。外国人関係者席のすぐ横??
この団体さんが、多分ステージ途中のVUKのモデルさんたち?
ライブ始まってすぐ、団体でどっか行っちゃったもんで
σ(・・*)のいた列の人々、ちょいちょいスライド移動〜
おかげでHEATHの小尻を堪能できました(*´ω`)
あ、あとYOSHIKIのピアノとSUGIZOのヴァイオリンの絡みが
素敵過ぎて…SUGIZO加入ありがと〜ヽ(*・∀・)ノ耽美好き。
TOSHIとPATAとHEATHのトリオでRose of Pain…
滅多にやらない曲なんですけど。けど。
なんで私はフラメンコギターに聴こえたんやろ〜σ(・・*)???
あ、あとサプライズ新曲のJade。やたら構成難しい曲。
テンポが…ヘッドバンキングしたくなる速いリフと、
バラードっぽいサビと…ここは多分合唱になるのかな〜。
これからの変化に注目です。あ、新曲は変化していくものです。Xの場合。

5/3 AM11:00ごろホテル出発。
グッズは売り切れてるはずなので…箸&箸袋セット以外。
あ、私は喜び勇んで買いましたけど。箸。
原宿のLEMONed SHOPへ。
着いたらずらり…住宅街なんですが、ここも人多いのなんの。
お店が小さいので人数制限中〜1時間半くらい待ったかな?
通販で買えないものも買えるものもとりあえず手に持ってレジへ。
店内にはガチャガチャもあって、小銭をジャラジャラ持って
3回ほどガチャガチャしてたら…貼り紙発見。
「1人2回まででお願いします」…あぅ…すいません…orz
LEMONedピンバッジは会社のhideちゃん大好きっ娘にあげました。。。

お昼を食べて一旦ホテルに戻り、
5時間並んで買ったTシャツに着替えて、
LEMONed SHOPで買ったイエローハートタオルを首に掛けて、
いざ!ライブへ!…17時開演って、早っ!
2階スタンド席は…ステージ遠い(´・ω・`)
昨日と基本はほぼ同じ曲順、少しずつ変えて。
うん、珍しくテンション上がって頭振りましたw
まぁあれですよ。軽くですよw

その日はきぬきぬを召喚してXのCDをかけてる居酒屋へ。
酔っ払いおねいさんとお話してきました。
まぁ…こんな日もアリです。ちかれた。

5/4は…どこ行こうかと悩みつつ、横須賀へ行ってみることに。
11年前にも1回行ったんですが…やっぱしちょっと雰囲気変わってて、
あとやっぱし下調べしてなかったんでイマイチ。。。
あ、でも横須賀駅前でhideバス見れました。かわいかった。

hide-bus.jpg
もうピンク1台だけになっちゃったみたい。
循環バスとして運行中ぽいです。
撮影中、運転手さんが停車していてくださいました。
ミーハー三十路女2人のために…本当にありがとうございました(o*。_。)o

そのうち、近隣の方のご迷惑にならないころに
hideちゃんのお墓参りに行きたいと思います。
本当は…10年経ったら、と思ってたんですけどね〜…
と思いながら新横浜から新大阪へ。心はまだドームの中。


snack-X.jpg
おまけ。どぶ板ストリートで見つけたスナックX。
posted by いま at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Toshi@イトーヨーカ堂東大阪店

10:30からソロのインストアイベントやるっていうんで、
チャリ15分やし、行ってきました。早起き眠かった(笑)
アリオ八尾も行ける範囲やけど…まぁ近いほうで。

10:20ごろ着いたらすでに結構…人いっぱい。
かろうじて、前の人たちの頭の隙間から見える程度(-ω-;)
まぁ実際のライブと比べたら段違いに近いんですけどね〜。
ドームの2階席後方からやと…米粒大なんで(;´Д`A ```

10分ほど遅れて、Toshi登場。
いきなり、昨晩遅くにカレーうどん食べて気持ち悪くなって
ちょっとやる気がない…とか言ってました。ヽ(´〜`; ォィォィ
このイベントのために遠方から来る人もいるってのに…
これはちょっと注意してもらいたいところですな(´・ω・`)

さて、質問コーナーから始まり。
ToshiにとってXとは何か、とかの重めのテーマから
(Toshi自身の、広義での表現手段の1つだと。
 X再結成も、この10年の自分の活動とWithout Youが重なり、
 決意する決め手になった、ということです。
 答えが長かったので…要約すればこんな感じかな?)
年齢が気になったりしませんか、とか。今年43歳かな?
(60歳とかになれば声が出なくなるだろうとは思うが
 今現在、年齢自体を考えるようなことはないと。
 ただ、10年間ライブでシャウトとかしなかったためか、破壊の夜で
 初っ端の声が裏返ったのはまだ気になってるらしい…笑)
サングラス外してほしいとかまで。ちなみに外れないらしいですよ(笑)
結構、素のToshiが見られました。
もうちょいあったけど、質問あんまし覚えてないな…スミマセン(・_・;

で、最後に歌。EARTH IN THE DARK。
いい歌です。Toshiの高音がよく活かされているというか。
10年以上前のソロアルバムとかも持ってますけど、
それらとは違った雰囲気の、青白い感じのキレイな曲です。
気持ちよく声が出ていて、少し笑顔も出ました(*´∇`)
その気持ち、すごくよくわかる!!
あと、歌い方も生で初めてじっくり見ましたが、よく考えると
そんな腰かがめて高音出せるってすごいなぁ、って。
…関係ないけど、私は上に伸びる派です。って、マジで関係ねぇ〜。

4500円以上お買い上げの方にサイン、って言ってたけど、
今そんなに余裕ないので、引き上げてきました。
10代くらいの若い男の子たちが、思ったよりずっとよかった、と
興奮気味に話していたのを聞いて、なんとなく
私の頬もほころぶような…そんなイベントでした。
確かに、思ってたよりずっとよかった。
ていうか、先入観すっ飛ばして、ほんまによかった。

…多少のわだかまりは私の中にも残ってるけど…
もう、過去のことは考えずに…今のToshiを見守りたいなぁ。。。
posted by いま at 15:12| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

やっぱり好きやぁ〜!!

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜
3月29日 無謀な夜 @東京ドーム

tokyo-dome01.jpg

行ってきましたよ。
新幹線でもしっかり聞き込んで。頭の中はXでいっぱい。
10年ぶりのドーム周辺も色々変わってました。
でも、最初はなんとなく、不安感っていうか…
初日、2時間遅れで開始・Art Of LifeでYOSHIKIぶっ倒れたとか
ケータイでニュース見て、なんかやばい空気。。。
ライブどうこうっていうか、無事に3日間終わるのか?って。

で、いざ東京ドーム。
前日の2時間遅れはちょっと、、、私的にもありえんけど、
30分遅れは当たり前やという頭はあるので、余裕ぶっこいて、
会場の様子とかを友人に報告してたんですよ。18時ごろ。
そしたらいきなりスタート!?大慌てでケータイ電源OFF。
定刻どおりなんて、今までなかったんじゃなかろうか?(笑)

予想外のForever Love(S.E.無し!)からのスタートで、
hideちゃんの映像がガンガン流れて、
涙ボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。 hideちゃぁん…
更にたたみかけるようにRusty Nail!
そうそう、この白い光とイントロが欲しかったの。・゚・(ノД`)・゚・。
帰ってきたんやね。ほんまに帰ってきたんやね。・゚・(ノД`)・゚・。
って、泣いてばっかしでした。なんか嬉しくて。

セットリスト
1.Forever Love
2.Rusty Nail
MC
3.WEEK END
4.Pata Guitar Solo(短いソロ)
5.DRAIN
6.Longing〜跡切れたmelody〜(アコースティック)
7.YOSHIKI Paino Solo
8.Without you
9.I.V.
10.紅
〜encore〜
E1.City of Devils(VIOLET UK)
E2.YOSHIKI Drum Solo
E3.Tears
「本日の公演終了」の場内アナウンス→会場中が「えー!?!?」
するとすかさず…(演出やったんか!?笑)
SE.World Anthem(S.E.)
E4.X

随所にhideちゃんがいっぱい。ステージ上にホログラムとか!
過去のライブ映像と実際の生演奏を合わせてあって、
観るたびに涙が…ってか、ずるいよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。
『LongingアコVer.』では、なんか…素敵な3ショット(´∇`;)
TOSHIとPataとHeath。あれですよ、マニアックですが昔々に
タモリの正月音楽特番に出てたTOSHI&THE ALFEE坂崎&TUBE前田を
ついつい思い出して、笑いそうになってしまいました。
あのコード進行では…なかなか曲を終えられない3ショット。。。
YOSHIKIのピアノソロはチャイコフスキー『白鳥の湖』でした。
新曲『I.V.』ではSUGIZO登場。…別にこれはいいんですけど。
会場の合唱とTOSHIの歌声で曲が成り立ってた瞬間がめちゃくちゃ良かった。
Find a Way…In the Rain…
これ、これからライブの定番になりそうな予感。
YOSHIKIドラムソロ。ほんまにYOSHIKI、パワフルになったよね。
身体も10年前もかなり鍛えてたけど、更に一回り大きくなってた?
ドラムセットがせり上がって近づいてきて、思いました。
…それでもかなり遠いんですがね。
あと、ツーバス叩きつつシンセ弾いてました。これすげぇ(´O`;;
で、ソロの後すぐピアノに向かって花道歩いて、Tears。
昔ならその後メンバーのソロコーナーでYOSHIKIの回復待ちやったのに。
ラスト、Xではやっぱり、ジャンプでしょ!!
ジャンピング行為禁止って係員にいくら言われても、
仕方ないっすよ〜こればっかりは譲れませんから(*´∇`*)

10年経って変わるもの、変わらないもの。
TOSHIのMCに少し引っかかる点もありましたが…
やっぱり、Xが好きです。愛です。やばいです。

…あー、トイレにパンフ忘れてそのまま盗られたのが悔しい!!><


****************************
今ニュース見直したんですが、こちら
28日開始2時間遅れ→終了22:45(ドーム規定22:00終了)があって
29・30日は定刻スタート厳守の流れになったらしいです(笑)
ちなみに友人情報によると、30日は25分遅れで始まったとのこと。
尚、パンフは友人にお願いして買ってもらいました。
「4000円のパンフ2冊買って1万払ったらおつりが6000円あった」
神様ありがとう。ありがたくいただきます(o*。_。)oペコッ
posted by いま at 23:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

心斎橋Live&Bar11にて。

行ってきました。
Will.i.am/the BLACK EYED PEAS "songs.about.girls" Release Party、らしいです。
実際あんまよくわからんかったんですけどね(;´Д`A ```
RHYMESCIENTISTが出るっていうんで。
会社のY田さん誘って、YOSSAN覚えててくれてるかな〜って。

もう仕事でぐだぐだやったんで、奥のほうの椅子席で聴いてました。
ごめんよ〜yanchi。でもよかったっす〜。
ナイトレンジャーのあのアレンジ好きっすよ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

YOSSANもY田さんのこと覚えててくれてはったので
誘った私もyanchiもひと安心でした(´▽`;) ホッ

ライブでは、あと、志磨参兄弟、でしたっけ。
護摩行みたいな音楽で、渋かっこよかった。

その後Y田さんとカラオケ行きました。
なぜか女性ヴォーカルものの多い選曲…
しかもY田さん、うまっ!(゚Д゚;)
2人で眠気の峠を越した変なテンションで妙に盛り上がりました。

そんで、始発で帰宅。6時半に寝て、起きたら15時orz
こんなことでいいのか社会人。明日はまた仕事か…
posted by いま at 18:27| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

フルートれんしゅう日記その1

休日はフルートの練習です。
まだまだ…運指表はネットからいただいたんですけども
そんな指を動かすようなレベルでなく、
マウスピース+楽器でロングトーンの練習。
伸びねぇ。苦しぃ。ぜぇぜぇ。
音色はかなりいい感じになってきたけど、
息は…B♭・テンポ60で4拍にはなったんですけどね…って、短っ!
しかも音によっては一定に伸びない。気難しい楽器じゃのぅ…
もうちょっと仲良くなりたいものです。
…名前とかつけたら仲良くなれるか知らん?
posted by いま at 14:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

sleep warm live@泉南・赤レンガRUI

遠路はるばる、行ってまいりました泉南…と、遠かった(;´Д`A ```
しかもメンバ以外に知り合いが誰もいやしねぇ。。。
お客様は、だいたい50人くらい?結構いらっしゃってました。
ほとんど…そこそこお年を重ねてこられた方々。
マダムたちに混じってこっそり端っこに陣取ってきました。

メンバ…
bass(leader):きぬしゅー
piano&key:やんち
drums:ササクラくん
guitar:きりじん
tenor sax:はたゆり
vocal:いけだみよ

まずは、と…んー、素敵な建物でした。
赤レンガの昔ながらの建物を、
昭和レトロな雰囲気そのままに改装してあって、
意外と、思ったよりずっと音の抜けがよかったですな。
もっと、ワンワン鳴るかと思ってたので驚き。
元は何の建物やったんかな〜…紡績工場という噂を耳にしましたが。
天井が高くて、不思議なかたちでした。

スタンダード中心のナンバで、でもそこかしこアグレッシヴ。
っていうかメンバみんな攻める人たちばっかりでしたね(・∀・)
Route66がやっぱり1番よかったかな〜
あ、Take the A trainもよかった!
ズンズンズンズン列車が走るーって感じ。
ピアノが蒸気でギターが軋んでイケイケズンズン。
多分昔どっかでやってたよな?あのアレンジ…
そそ、比較的若めな(?)40代くらいの男性のお客さんも、
あのアレンジよかったって言ってたよ。
どっちも「やったれ〜〜!」的勢いがあって好きでした!
Route66でのきぬしゅーの慌てっぷりもご愛嬌ってことで♪
お客さんの手拍子がほのぼの…よいライブでござんした(o*。_。)oペコッ

曲目は〜…(´−`) ンー…なんやっけ?
セット関係なく順不同で思い出した順…

枯葉
Over the Rainbow
Spain
Take the A Train
There will never be another You
Shiny Stockings

…覚えてないもんですね、意外に…
あとなんでしたっけ。やんちがロストしたやつとか…
…まぁだれも気付いてなかったから大丈夫ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

終わったあとは機材の片付けを手伝って、
打ち上げにこっそりさりげなくお邪魔して、
美味しいビールとお寿司をいただきました(*´∇`*)
ホント、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     >きぬしゅーの伯父様ほか関係者の方々。

そういえばTVの取材が来ていました。
6/20(水)17:00過ぎから18:00 ABCニュースのどこかで、
ライブの模様が少ぅし流れるかもしれません。
一応録画予約しておきます(o ̄ー ̄o) ムフフ

きぬしゅー、東京でまた音楽活動する?やんな?
また機会があれば行ってあげるよ、うん。
というわけでがんばれヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸



こういうよいライブを観ると、何か私もやりたいな、って思います。
実はちょっと前から、習い事しようとたくらんでます。
そのうちこっそり始めて、いきなり公開するかもしれません。
とか公衆の面前で言っておかないとなかなか始めない性質なので、
でも言ってても始めなかったりすることも多いので、
まぁどうなるかわかりませんが…そのうちそのうち。
posted by いま at 00:30| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

instore

行ってまいりました〜〜
Rhymescientistインストアライブ@タワーレコードnu茶屋町店。

と、その前に自分好みのCDを物色しつつ、
ササクラくん・イザワさんペアに遭遇しつつ、
なんかいつものライブとは違った雰囲気を楽しみました(σ*・`д・)σYO!!!
みんなノリノリでしたなぁ〜。ただ今CD聴きなおし中。

で、終わったあとはサインもらうためにイザワさんと並んで…
yanchiに握手してもらっちった(*ノノ)キャ
つか、握手なんて多分初めて…(*≧m≦*)ププッ
ずっと見てますよ〜これからも応援しますよ〜
つぅわけで、フルアルバム早く出してちょ〜〜!!CD
あ、あとyanchiのちょこっとイメチェンも楽しみにしとるで(σ*・`д・)σYO!!!
posted by いま at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ラジオ de yanchi

祝☆yanchiがフットボールアワーのラジオ番組出演!
こちら→いきなりフットボールアワー


っていうか、ちょ、いきなりいじられまくってんでwww


まーだいたいいつも初対面の人でもいじられまくるからね…
見慣れた光景といえば見慣れてるかも。
話してるときになぜか揺れる。歩き方が浮いてる。
酔ったら目がぽわんとなる。そしていじられる。いつものこと。
でもここまでの下ネタは仲間内でもしてなかったじょ…(汗)
後藤の家になんか行ったらアカン!マジでイジられる!!(ぇ


しかし鈴木あみも岡山の菓子パンも吹っ飛ぶ勢いで、
フットの2人はyanchiいじりに専念してましたね…
オダジョーいいよね。時効警察2楽しみやわぁ〜〜〜(〃ω〃) ポッ
つか、後藤はドSやろ。好きですけどフット。
(フォローになってないけど…↑)


私はyanchiなら森先生のVシリーズのれんちゃんみたいに
フリフリフリルとかレースいっぱいのワンピ着せたいデス☆
もちろんパニエとかでスカートは膨らませマス☆
(森先生、ペチコートではスカート膨らみません!)
それでピアノ弾いたらコロっと転がる男は山ほどいるじょw
次のライブでは是非(*´Д`)w


放送後の話。σ(・ω・`)始まっていきなりメールしたんですが
実は生放送やったらしいっす。知らんくてごめんよぉ〜
来週は7人全員出るらしいので、22日の22時ごろからちぇきらデス☆
posted by いま at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

RHYMESCIENTIST 響〜RHYMESCIENTIST E.P.〜

Rhymescientist E.P.
Rhymescientist E.P.Rhymescientist

ポニーキャニオン 2007-02-14
売り上げランキング : 3774

おすすめ平均 star
star何かめっちゃ胸に来ました!
starサンデージャポン
starPV!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ↑明日になったら画像アリになるのかな〜…?
明日もう一回UPしなおすかも。しないかも。


ブルブルブルブル通い4回目の今日。
発売前日ということでマルビルのタワレコのぞいてみたら、
ありましたありました。
J-POPの奥、洋POPSの手前の壁のあたりの1コーナー。
RHYMESCIENTISTの…あれ、なんてーの?POPっつうか。
ブログのtopと同じやつかな??
そういえば、やんち、いつの間に真ん中になったんだ…
あ、ライブではいっつも端やからかな(・∀・)アヒャ

今買うと、タワレコnu茶屋町店のイベント整理券貰えます。
3/18(日)14:30に整列集合!って書いてます。
体力があれば生きます、じゃない、行きます。。。

今聴いてますが、よいですなぁ。
「お前やから」て、言われてみたいすなぁ。
でもフルアルバム期待してたから物足りない。
こら〜やんち、早く作ってよ〜〜〜ヽ(Д´ )ノ

あ、mixi musicではアーティスト情報なしになっとる(´・ω・`)
posted by いま at 21:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ちょっとそこまで学祭へ。

神戸まで行ってきました。1時間半くらいかけて。
これ数年前まで通ってたと思うとぞっとしますね。。。
六甲寒いし!寒すぎるし!寒いのはほんまにアカンわぁ。

途中雨が降って寒くて凍えて、
とにかく帰りたくて泣きそうになりましたが、
なんとか…昼間から日本酒1合飲んでみたり、
飲みすぎたおっさんを運んでみたり、
セクハラ受けて一瞬拳を握り締めてみたり、
途中に音楽を聴いて、みたいな学祭でした。
毎年こんなことしかしてないな。
少しは文化的展示を見に行ってもよいかな、と思うのですが。

そのあとはラーメン食べて、けーごくんと仲良くなって、
(って、彼は何回生なんだろう…今度聞いておこう…)
さらにそのあと軽音同期の幹部2人・笹倉くんきぬしゅーと、
馬鹿騒ぎでなく、腰を落ち着けて遠慮なく飲みました。
明日(というか今日数時間後)起きていられるかどうかも心配ですが
今宵の歓楽は明日への活力となりました。
(…ユニバースのCM知ってる人いてるかな??)

とりあえず朝がんばろう…おやすみなさい。
posted by いま at 01:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

マエノマツリとミナミホイール。

行ってきました。
マエノマツリは10/3、ミナミホイールは10/7。
(最近平日は書く気が起きないのです。)


初米米ライブで、「クイズ・イントロドン!」みたいな
ファンの方々の踊りだしの早さに唖然としながらも
σ(・・*)はものすごい圧倒されてしまいましたよ。。。
最初の1音だけで反応できるその耳はなんなんだ!目
そしてなんでそんなに踊れるの〜
でもσ(・・*)もたぶん…染み付いたアレは消えてませんけどね(笑)
シェイクは危ないので皆さんやめましょう。
機長さんネタとちっさいJ.O.と御堂筋ネタは面白かったです。
隣のきぬさんが、シュークリームシュのコーナーでいきなり
80年代のアイドル親衛隊的掛け声を出したのはちょいキモでした。
…いやいや、誘ってくれてあんがとね、きぬしゅー。


ミナミホイールは、とりあえず1人でした(寂)
誘ってた子が…メールしてるうちにお互い忘れてて…
σ(・・*)仕事変わったばっかしで先の予定まで頭回ってなかったし
向こうもバイト掛け持ちしまくりで休みがなかなかなかったり
そうこうしてるうちにYanchiからメール。
「チケットって買った??言うの忘れてた…」Σ(・ω・ノ)ノ!
…入り口でお金払うライブに慣れきってたから買ってない(´・ω・`)
でも優待チケットもらえました。あんがと、Yanchi。

BIGCATでRHYMESCIENTISTと、birdがお目当て。
ライムはいつもより盛り上がってましたね〜。
仕事帰りの疲れとお酒とでなんかテンション上がりましたグッド(上向き矢印)
メンバが1人足りなかったんですけど…どーすんのやろA野さん。。。

birdもよかったです☆ギターとパーカスと3人アコースティックに。
途中、気分が悪くなったりしたんですけど。。ふらふら
心地よい空間でちょっと眠くなりました(爆)
あと、知る人ぞ知る…σ(・・*)の苦い思い出の1曲も。。。
や、好きな曲なんですよほんとに(;´▽`A``


というわけで、ライブ続きの1週間でした。
眠い〜おやすみなさ〜い。
posted by いま at 00:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

江坂音楽フェスティバル。

今日はお仕事でした。16時まで。
朝、普通に会社に向かう途中、薬局の前に看板が。

『江坂音楽フェスティバル 2006年9月30日』

うーん?今日??
ってことで、帰りに阪大NEW WAVEの演奏を聴いてきました。

esaka-street.jpg
江坂の東急ハンズ前。

さすがに山野で3位入賞しただけあって、
演奏はすんごいよかったです。
場所柄と音響のバランスが整ってないのだけ、残念でした。

しかし…なんですね〜…

この写真の左、舞台の前に立ってるおっさん、わかります??

このおっさん
野次るわ、踊るわ、Little Ponyで馬に乗ったフリしてみるわ、
なんかもう…おもろいけどキモ過ぎ。
MCの子が「もう、ご退席願いたいですね〜(苦笑)」って
ハッキリしたシャレ飛ばしたら、キレてるし(-ω-;)ォィォィ…

ま、そんなおっさんも、迫力ある演奏聴いてたら
最後には静かになってましたね〜。よかった。。。

これからしばらく、土曜も出勤がありそうです。
こういうのが毎週あったら、土曜出勤も苦じゃないのにな〜。
posted by いま at 18:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

