2009年05月24日

デッシャロ川柳。

スーカルを 2杯も飲んだら あきません


※スーカル…スーパーカルピスの略。
         カルピス×牛乳の冷たい飲み物。
         美味しいんです。…でも!
posted by いま at 20:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

あさりのパスタ

なんと自分で作ってみた。あさりのパスタ。
あさりの砂抜きしようと思って、
軽〜く過失致死させそうになったけど
みんな口開いたからなんとか生きてたみたいね(´▽`*)
なかなか美味しく出来て大満足なのでした。
…相変わらず見た目はどうにも、ですけどね〜。

しかし、意外とニンニク使えるもんやね。
posted by いま at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ニンニク3日目

青森産ニンニク2個入り298円のを買いました。
…使い切れるのか。っつーことで、
ただ今3日連続ニンニクで料理してます。

1日目:クリームソースのペンネ
オリーブオイルにニンニク投入して、
具焼いてペンネゆがいて、フライパンひとつでできる。
これなかなか外しません。σ(・・*)でもうまくできます。
鶏肉とアスパラとしめじの組合せが好きです。

2日目:唐揚げ
好きなように下味つけて、片栗粉まぶして揚げる。
味はうまくできるけど、まだ火加減が難しい…
ってゆーか、コンロが悪い、電気コンロが!ヽ(`⌒´メ)ノ

3日目:鶏ムネ肉ソテー
またもやオリーブオイル×ニンニク。
こうなってくるとニンニクの香りもなんも感じません…
絶対今日も手がニンニク臭いはずやのに…

現在まだニンニク1個半残ってます。
そのまま焼いて食う、とか以外の料理募集中です。
posted by いま at 21:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ケーキ!ケーキ!

cake.jpg

はっぴばーすでー、とぅーみー。

ってわけで会社からの帰り道にあるGOKOKUに寄って
苺の練乳ロール(ハーフ・写真はハーフのハーフ)を買いました。
完食。うまかった(*V∇V)
基本甘さ控えめですが、これはちょっと甘めかな?
ってことでカフェラテは砂糖なしで。

…寂しいとか言うなー。
posted by いま at 23:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

なんとなくギョーザ。

冷凍したままの豚ミンチがあるのを思い出し、
雰囲気でギョーザにしてみようと思いつき。

味は美味くもなく、不味くもなく…
とりあえず、タネはもっと味を付けたほうがいいってことと、
もっとガンガン混ぜて捏ねて粘りを出さねばならんということを
一応学びました。そして今はただただ大蒜くさい私。

レシピを参考にすることもそろそろ学ぼうと思います。
あと、もっと大きいボウルで混ぜたほうがいいってことも。

見た目は途轍もなく美しくなかったので割愛。
うまく包めるようになれるのか…??むぅ。

あと、5枚ほど余ったギョーザの皮の活用法を大募集。
…バナナギョーザとかは絶対受け付けませんのであしからず。
posted by いま at 23:21| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

初・揚げ物

から揚げを作ったつもりが、
なんとなく竜田揚げになった。

age-age.jpg

なぜか白い。
まぁ明らかに片栗粉が多かったせいなんですけど。
でもそこそこ味はいけてました。ちゃんと漬け込んだし。
おおまかにわかってれば失敗はしないという良い例。
思ったより美味しくできたんで、妙〜にうかれて、
野菜切ってるときに中指の指紋の真ん中そぎ落としかけたけど!

…ま、しかし、今度から鶏モモ肉1枚も使わないように、
&揚げながらつまみ食いもせんように気をつけねば。。。
うぃ〜、苦しい。げっぷ。
posted by いま at 23:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマス太り

23日の晩は弟夫婦と家族とでフグ三昧。
24日の晩はお取り寄せの日の出製麺所のうどんを釜玉で。
しかもほぼ家にこもりきりでおやつつまんだりしたもんで
あらまぁ見事に…正月太りは何回も経験ありますがね…
クリスマス太りなんて初めてですわ。
メリー・くるしまぎれます。

メタルキング探して馬車引き連れて歩いた分、
リアルにカロリー消費されればいいのに(´・ω・`)
posted by いま at 23:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ケーキヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日はyanchiとケーキ食べに行ってきました♪るん♪
場所は北浜・GOKANデス♪

登録有形文化財、というなんだかレトロな建物。
元銀行とか…なんだか不思議。
中に入れば、高い天井(吹き抜け)と、無数のお菓子!
カフェの順番を待つ間、yanchiと店の中をひと通りぐるり。
「ルーロ美味しそう…あ、豆富花も食べたいな〜。」
とかなんとか言っている間に順番がきて、ケーキを選びました。
yanchiもσ(・・*)も、2つずつ♪きゃほー!

gokan.jpg

σ(・・*)のは…柿と和三盆のムースリーヌと、無花果のタルトレット。
yanchiは…秋の生パイと、モンブラン。
オマケで、桃のシャーベットとお米のルーロがひと口分。
あのね〜、超美味しかった(〃ω〃)
2人して「美味しい〜」と何度連呼したことか。
柿のムースはほんまオススメです。あっさり美味。

こりゃ、また季節ごとに来たいですな〜。
京都で雨に降られたきぬしゅーもまた今度おいでぇや〜。
posted by いま at 23:57| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

みどみど。

連休も佳境に入ってまいりました。
みなさんは楽しんでおられるでしょうか。いいなぁ。
私は昨日の晩に家族と弟夫婦とで寿司屋に行ったけれど、
体調が悪しくチューハイ1杯半でダウン…
せっかくの旨い寿司が…あああああ…(´・ω・`)

で、今朝は死んだように眠り午後起床。
あーおなかすいた。ってことでチャリで出かけてマクドミスドへ。
全品100円で新商品が出てるなんて知らんかった〜わーい。

matcha.jpg

オールドファッション抹茶チョコ。
抹茶好きでチョコ好きの私には超魅力的なお品です。
しかし1口食べると〜…!!!不健康そうな!!!
あんまし抹茶じゃなかったし…
チョコバナナフレンチにすればよかったかな(´・ω・`)

明日は部屋の片付けでもするかの〜。の〜。
posted by いま at 23:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ただ食い。

今日はめっちゃ美味しい肉食べてきました。佐賀牛。
難波のビックカメラの隣のビルの2階。店の名前は知りません。
暇なおっちゃんに誘われて行ってきました。
ていうか、最初普通に「焼肉」って話やったんですけど、
行ってみたら高そうな鉄板焼きの店で…
コースで1万2千円くらいしたんですけど。
更にタン刺しとかなんか知らん肉とかも追加。
どきどきしながらも、ホステスのお姉さんみたいに
「ごちそうさまでしたぁ〜」みたいな感じで。
お酒飲み過ぎでしんどいです…
帰りはタクシー。こんなことでいいのか。
私明日も仕事やのに…このまま寝たいとこですが
とりあえず風呂入ってきます。
posted by いま at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ふわっふわの、小山ロール♪

koyama_roll.jpg
Patissier S.Koyamaのロールケーキ・小山ロールでござる。


ひょんなことから三田に行きまして。
土曜のお昼時に40分ほど並びまして。
(それでも、お昼時は、土日では空いてる時間帯らしい)
1本だけにしとけばいいのに、本物目の前にするとついつい…

「小山ロール、2本くださいっヽ(・∀・)ノ♪」

だってさ、そんなすぐ買いに行けないんですもん。
職場のみんなで、バウムクーヘンをお取り寄せしてましたが
ロールケーキが有名なこのお店。
やっぱね〜、憧れでしたから(〃ω〃)


家に持ち帰り、そそくさと箱を開け、
やわらかくてずっしりしたロールを、切る。
(波歯包丁のほうがいいです…ちょっとつぶしてもうたorz)

そんで、分厚めの一切れを、手でパクリ。


「お・い・し・い〜〜〜〜!!!!」


スポンジもクリームもやわらかくて口の中でとけて、
栗がちょっとしたアクセントというか。
甘すぎず上品な味わいです( ̄▽ ̄)b
ふわふわでやわらかくて濃厚な…ああ、とろける(〃ω〃)


そういえばここ、チョコレートも作ってるはず。
ケーキもあるし、パンもあるし、ああ迷う!
今度はまた違うスイーツ食べたいなぁ〜〜〜( ̄¬ ̄*)

あ、ちなみに母と一緒に、2本ほぼ食べました。
…この世に体重計なんてなければいいんだいo(T^T)o
posted by いま at 16:39| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ハーフ&ハーフのピザ

仕事場で、お昼にピザを頼むという贅沢(〃ω〃) ポッ
おっちゃんと2人だけの出先で、お互いに好きなのを選び、
ハーフ&ハーフにしようということになりました。
私は大エビマヨなんとか、おっちゃんはスパイシーなんとか。
ウキウキしながら選びました♪


しかし、おっちゃん…


Lサイズにしよか。食べれるやろ?(⌒-⌒)」


…2人なんですけど!?(゚┏Д┓゚ ;)


「すいませ〜ん、ハーフ&ハーフで、Lサイズ♪」


…電話しちゃったよこのヒト…(゚┏Д┓゚ ;)


で、届いたピザを食べつつ、お客の相手をしつつ、
やっぱ多いよなぁ、って思っていたら、


「多いな〜。あと2切れ、任せたでっ」


…アンタ5切れ、私7切れっすか??(゚┏Д┓゚ ;)




私って、私って、
そんなに食べそうなキャラなんでしょうか(´・ω:;.:...
posted by いま at 23:46| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

抹茶小豆パン

飛びまみのブログで噂のパンを買いに行きました。
チャリで30分くらいのヴィ○フランスまで。
ちなみに電車+徒歩でも30分くらい。

fukuro.jpg
間違いなく、ヴィ○ですよね?


で、売られてた抹茶小豆パン。


maccha_azuki.jpg




違うよね、飛びまみのパンじゃないよね…orz
『抹茶と豆スティック』はないって言われた(´・ω・`)
今日ないだけなのか、扱ってないのかはわからず。
今度は別のお店に電車で行ってみます(-ω-;)
posted by いま at 18:52| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

