2007年09月23日

ケーキヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日はyanchiとケーキ食べに行ってきました♪るん♪
場所は北浜・GOKANデス♪

登録有形文化財、というなんだかレトロな建物。
元銀行とか…なんだか不思議。
中に入れば、高い天井(吹き抜け)と、無数のお菓子!
カフェの順番を待つ間、yanchiと店の中をひと通りぐるり。
「ルーロ美味しそう…あ、豆富花も食べたいな〜。」
とかなんとか言っている間に順番がきて、ケーキを選びました。
yanchiもσ(・・*)も、2つずつ♪きゃほー!

gokan.jpg

σ(・・*)のは…柿と和三盆のムースリーヌと、無花果のタルトレット。
yanchiは…秋の生パイと、モンブラン。
オマケで、桃のシャーベットとお米のルーロがひと口分。
あのね〜、超美味しかった(〃ω〃)
2人して「美味しい〜」と何度連呼したことか。
柿のムースはほんまオススメです。あっさり美味。

こりゃ、また季節ごとに来たいですな〜。
京都で雨に降られたきぬしゅーもまた今度おいでぇや〜。
posted by いま at 23:57| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い出しただけでよだれがたれますな…
やっぱ家に買って帰ればよかったかも〜
Posted by yanchi at 2007年09月24日 02:02
うちで引きこもっていた私も混ぜてください。
(きぬきぬほんまごめん)
Posted by とくもと at 2007年09月24日 14:51
>yanchi
ほんまやな〜。
でもあん時はほんま、おなかいっぱいやったもんな…
今度は1個にして、家にも買って帰ろ☆

>とく
ケーキ先週も食べたけどな〜(笑)
今度みんなでまた行こー行こー♪
Posted by いま at 2007年09月24日 18:54
甘党な私もくるり見たさに耐えましたよ、でもケーキもやっぱええな。
豪雨の中カッパ着てアッパーなジプシーミュージックでハイになったのも貴重な体験(笑
なのでそれはそれでよいと。
ひとまず次回ケーキをとくちゃんにおごってもらうのだ、ふふふ、、
Posted by kinushu at 2007年09月26日 01:14
>kinushu
雨の京都乙。
Cocco気になってたけど美味しいケーキが食べられたから満足ぢゃ。
次回私もおごって〜。とか言ってみたりして。
Posted by いま at 2007年09月27日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: シャーベットシャーベット(イギリス英語とアメリカ英語:sherbet)は、氷菓(ひょうか)(アメリカ合衆国)あるいははじけるキャンディー(イギリス、ニュージーランド、オーストラリア)のことである。オー..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-10-14 03:36
×

