2007年09月09日

ハッサンハッサン

カタカナで書くと、ラシャーヌのお父さんみたい。
(わっかるかな〜、わっかんねぇだろうな〜)

今日買っちゃったもの。
大丸のセミオーダーブーツ。受け取りは10月下旬。
森博嗣『キラレ×キラレ』と、森絵都『カラフル』
(「ぉ、森モリコンビ。」とレジで気付く。)
夏物売り切り1050円のミュール。
夏物半額のキャミ2枚と、秋物のニット2枚。
その他薬局とかスーパーで生活密着モノを諸々。
最近ほんま、買い物でハッサンしてる気がします。やばい…
財布が軽いです。ふわふわ浮いてます。


『キラレ〜』はもう読んじゃいました。
いつものことながら、一気に読んでしまうなぁ…
今回は、犯人はほぼ予想通りでしたけど、途中から
「あれ?違った?」と思わせるつくりになっている気がする。
というか少なくとも私は「あれ?違った?」と思いました。
でっかい機械仕掛けとか、ストーリィ内の物理的仕掛けが減った分、
読者心理に作用する仕掛けを生み出してますよね。
いつも違った読後感を持てるのが楽しいです。

あと、今日買った『カラフル』のほかにも、
『アヘン王国潜入記』(高野秀行)があるので、
どちらを先に読もうか検討中です。
個人的には高野氏の本がアホすぎてすごすぎて笑えて
よいハッサンになってはまってます。オススメです。
posted by いま at 22:37| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラシャーヌて・・・。

物欲爆発ですな。
私も秋冬用に靴を2足仕入れました。

新生活に向けて
家庭系物欲大爆発作戦計画中。
Posted by やさぐれ at 2007年09月10日 11:25
お、私の知るなかでおそらくただ1人くらいの勢いでハッサン氏を知るマイノリティですな。
ちなみに最近フェリシモも継続中です…うあー。

新生活って物入りですよね〜。
やさぐれさんはキッチン系に凝りそうな気がしていますが如何。
Posted by いま at 2007年09月10日 12:50
Posted by 村上 at 2007年09月20日 23:01
ムラカミさんたら…わかってるくせにぃ〜( ´Д`)σ
ていうかハッさん気になります。トミーとマツ???
Posted by いま at 2007年09月21日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大丸パターンオーダーブーツ
Excerpt: 「大丸パターンオーダーブーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「デザイン・足長・筒・カラーの2...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
Tracked: 2007-09-26 00:00
×

