2011年05月29日

夫婦の妙、というか夫婦は妙

今日父が手術に向けて入院しました。
心臓カテーテル手術というのは
述語の回復にはそう時間がかからないそうで、
それでも現在の服薬数の多さ+手術で使う薬によって
副作用が起きる可能性も多少あるとのことで
手術後も5日間は入院することに。

…父のお酒とお菓子の悪癖が直らない限り
根本的な解決になってないところが気になるんですが。

いっぺん脳梗塞で倒れたのに、
まったく懲りてないあたり…母は、
「次倒れても私はもう知らん。」
と言いつつも、結局いざ父が入院したら
いつものように毒を吐きながらも心細い目をしていました。

私も特に何もすることなかったけど、
なんとなく母と一緒にいてあげたほうがいい気がして…
世話焼く相手がいれば気が紛れるかなと。

普段母のグチをよく聞く長女の立場としては
ちょっと不思議な気もするのですが
同じ女と思えばわからないことはないな、と。
母の気持ちも、「妙」の言葉の2つの意味も。


とりあえず、孫の成長見守りたいなら
もっと節制しろよ、父!
posted by いま at 23:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酒とお菓子...思い当たる節が。
Posted by あらた at 2011年06月07日 20:52
亀レスごめんなさい;;

お酒もお菓子も適度ならいいんですけどね〜
思い当たる節があるならば少しだけ控えるというのも…
運動してるからそれだけでだいじょぶですよ〜
Posted by いま at 2011年06月09日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。