2011年05月01日

躑躅の咲く季節

躑躅の季節になると、ああ、GWだなと思うのです。
割と躑躅って日常にありすぎて、
いつでも咲いてる気がしてしまうもんですが、
私にとっては躑躅はやっぱりはっきりこの季節でして。

なんでか?



…小学生低学年のころまで、
花見は躑躅だと思い込まされていたのです(爆)



や、近所の浄水場の敷地内に芝生の広場があって、
毎年GW時期に生垣の躑躅が咲き誇るのに合わせて
近所の人に無料開放していて、
家族みんなでお弁当やおやつや水筒持って
子どもらが裸足にパンツやシミーズいっちょで
走り回って遊んでたわけです。

…それを毎年「花見行くで〜」と言われてたので
勝手に思い込んだ、と言うことですが。。。



桜の花見なんて、行ったことなかったもんで(汗)



や、躑躅の花見もいいもんですよ?(^ー^;)
posted by いま at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198757328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

