2011年03月15日

冬眠からブログ復活。

無性に何か書きたくなって、ブログ再開しました。
まぁいつまた更新しなくなるかもわからんけど
またちょっとは更新していくかもわからん。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。ぽいずん。

今、日本で未曾有の事態が次々起こってます。
って、それはもう誰もが知ってる。
重大すぎて逆にもうわけわからん。
わけわからんまま、友人のご両親の情報を
ネットからテレビからツイッターから拾い掻き集め、
なんか頭ん中全部が『わーーーーっっ!』ってなってた最中のこと。

土曜日、母とオープン戦観に行く約束してたのに
中止になって落ち込んでるかな〜と私を心配してくれた母が、
梅田にランチと少しの買い物に誘ってくれた。
その後お茶しに立ち寄った阪神百貨店の英國屋にて、
元々の性格か、お客が少なくて暇を持余してたのか、
ウェイターのお兄ちゃんがえらく人懐こくて、
私たち母子に世間話をして席を広々と取ってくれて
ゆっくりしてってくださいねーって笑顔で言ってくれたこととか。

日曜日、頭がいっぱいでお昼食べる気にならなくて
近所のプロントでプレーンドーナツとアイスコーヒー頼んだら
お店のお兄ちゃんがえらく手馴れてなくて、
何回もレジの操作間違ってはオロオロして
あははーすんません…って苦笑いでやっとお釣渡してくれたこととか。

そういうことで、やっと少し笑った。
そのときにやっと自分に余裕がなくなってることに気付いた。
そーじゃないやん。ちがうやん。

ちょっと気付いて方向修正してみたら、
おじいというにはまだ若い、少しばかり年配のおっちゃんが
首から提げた一眼レフをこなれた手つきでいじりながらコーヒー飲んでた。

あ、余裕。

ほんまはそこにあるのに、それを見る目がなければ
それは見えないのと同じ。って誰かが言ってた。

周りを見てみよう。自分の今居る場所から。それからだ。
posted by いま at 22:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたびは、本当にありがとうございました。
たくさんの希望と支えを頂きました。
感謝してもしきれない位です。

母が電話してくる前の晩、
4年ほど前、和歌山に夫婦で旅行してきた時に
土産で買ってきてくれたふくろうのお守りを
枕元に置いてました。

ふと、その時の写真の現像を頼まれて、
中のデータを見たら、

父が
びっくり顔でこちらを指さしている写真があったのを
思い出しました。

夫婦お互いを撮影していたのですが、
母が撮影する時にレンズに指が入ったまま
シャッター押してて、それを父が指摘。

その図を、ふと思い出して
50時間ぶりくらいにふと噴き出した途端、

なぜか「生きている」と確信めいたものが
湧いたような気がします。

つないで頂いた希望を
今度は自分が他の方の助けにつないでいこうと思います。
Posted by aiuchi at 2011年03月16日 01:49
くっ…点取り占いに「不景気な顔をしているね 3点」って言われたorz
自分で仕掛けたワナに、忘れたころにひっかかる。

本当に、自分ひとりじゃないことに気付いたら、
心の奥にあったエネルギーがじわじわっと広がっていくような。
ご両親とも無事で良かった。本当に良かった。
私何も特別なことはしてないし、ありがとう言いすぎやで〜^^;
Posted by いま at 2011年03月18日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190806321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。