2011年05月30日

なんだかんだ

今日の父の手術が、終わりました。
でも全然治療できてないらしい。意味わからん。

血管がかなり硬くなっているらしく
カテーテルは通ってもそれと一緒に入れた
重要な…バルーンなのかステントなのかが
(母の説明と医師の説明書きが食い違っているので不明…)
どうやっても患部から先に入らなかったらしく
長くても2時間くらいの予定が、3時間もかかって
仕事中の私も「さすがに時間かかりすぎやろー…」と
やきもきしながら心配してたらこの有様ですよ…

や、マジで他に何か見つかったかと…
カンベンしてや〜…orz

来週か再来週に、病院変わってリベンジマッチだそうです。
はー。
posted by いま at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

夫婦の妙、というか夫婦は妙

今日父が手術に向けて入院しました。
心臓カテーテル手術というのは
述語の回復にはそう時間がかからないそうで、
それでも現在の服薬数の多さ+手術で使う薬によって
副作用が起きる可能性も多少あるとのことで
手術後も5日間は入院することに。

…父のお酒とお菓子の悪癖が直らない限り
根本的な解決になってないところが気になるんですが。

いっぺん脳梗塞で倒れたのに、
まったく懲りてないあたり…母は、
「次倒れても私はもう知らん。」
と言いつつも、結局いざ父が入院したら
いつものように毒を吐きながらも心細い目をしていました。

私も特に何もすることなかったけど、
なんとなく母と一緒にいてあげたほうがいい気がして…
世話焼く相手がいれば気が紛れるかなと。

普段母のグチをよく聞く長女の立場としては
ちょっと不思議な気もするのですが
同じ女と思えばわからないことはないな、と。
母の気持ちも、「妙」の言葉の2つの意味も。


とりあえず、孫の成長見守りたいなら
もっと節制しろよ、父!
posted by いま at 23:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

おふ会

大阪は南堀江にあるLive Studio ZEROさんのご厚意により
言いだしっぺとくちゃん企画のMPPオフ会がありましたですよ。

半分知り合い、半分(ほぼ)初対面くらいの感じで
基本とくちゃんの大学つながりかデッシャロつながり?
私がミュージシャンなんておこがましい…orz
って感じの、なんだか皆さん面白い集まりとなりました。

ギターやベースはアンプ持参、ってのはわかるんですけど
カホンとかもサイズ的にわかるんですけど
コンガまで持参でいらっしゃった方が(゜Д゜;)
ほんま…無事にバイクで帰れたかな〜。。。

軽いセッションになりましたが
ワタクシ…お酒が入っていたとはいえ
今やイパネマの半音差もうまく歌えず
何も準備してなかったので焦りました。。。
とりあえず今度(あるのか?)のために
スタンダードのわかりやすいのん練習していきます。。。

まえぴょんさんとあらたんのパーカスコラボ面白かったぁ。
カホンとコンガと、その他小物…カシシとかトライアングルとか
やっぱパーカスの人は上手いなぁ。
iriさんのギターもロマンチックな音でした。

そしてなにより、ZEROの皆様。
素敵な場所で、おいしいお料理と飲み物…
本当にありがとうございました。
フロアでの演奏でしたが
天井が高いので音の抜けと響きが良さそうでした。
ステージも少し拝見しまして
ロック系のセッティングのようですが
割合奥行きがあって、人数乗れそうな予感ヽ(・∀・)ノ
あ、でもフルバンはかさばるから多分無理ぽい。

ZEROさんでは6月にグランドオープンってことです。
ブッキングでのライブや貸切でパーティなどなど
かなり自由度の高いスペースになってます。
さらにスタジオまで…すごい。
地下鉄鶴見緑地線の西大橋駅3番出口から大きい道路を南へ、
コンビニの次の角を右にしばらくまっすぐ行くと左手にあります。
素敵な空間なのでぜひご利用を!


さてその後は大学系の面子でお茶。
2000年前後に軽音に在籍してた人には懐かしの
現在タブーな名前の某バンドの復活…とか
スイーツ、ってまじですか(ワラ …とか
まぁ面白いことを話していたので
何かあるでしょう。乞うご期待。

さて、風呂風呂〜ヽ(・∀・)ノ
posted by いま at 22:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

跳んでもない話

今日は母の日のプレゼントをゲットしに千里中央へ。
ぼんやりPALの中歩いてると、なんか変な外国人のおっさんが
「これから変な外国人のおっさんが腕を切ります!」
と関西弁で言ってるんで、何じゃいなと行ってみました。

201105071414000.jpg

前方に子どもたちや家族連れに囲まれてるその人を発見。
ややブラックなおやじギャグかましながら
マジックでマジックしたりジャグリングしたりして
なんかツボにはまったので終わるまで観てました。
でも財布に小銭が30円しかなかったので、
買い物して次にまたやってるようならチャリ〜ンとしようと
そーっとその場を離れ、まったり休日のお買い物としゃれこんで
母へのプレゼントにいい感じの帽子も買い、
激安靴下とかわいらしいタンクトップもゲットし、
戻ってみるとまたやってたので、もっかい観ました。

全部自称ですが…覚えてること羅列。
49歳でオーストラリア出身のおやじギャグラー。
日本人の奥さんと出会い結婚、2人目が生まれたときに日本へ。
それが19年前の5月7日。ほんまか?
元々はオーストラリアで芸人やってたんやけど
日本で大道芸人になろうと思ってジャグリング始めて
3ヶ月後のまだ素人同然のときに天保山のフェスで優勝?
21歳になる長男はイギリス留学中、19歳の次男と、
普通の日本人成人女子より背が高いという11歳の娘。
今日は仕事の後に娘と2人でディナーデート。
決め台詞は「こんなぽっちゃりのおっさんが動けると思わんかったやろ〜!」
度々子どもたちをぽかーんとさせる、やや下ネタおやじギャグで攻め立てる。
ジャグリングも手品も腕はアヤシイ(腕切るネタも怪しかったが)が
パフォーマンス後の子どもをダシに使った集金で素晴らしく腕を発揮。
でも人が三々五々わりとあっさり散ってしまうので
最後ぽつーん…ってなって超寂しそうでした。

…しかし肝心のおっさんの名前は思い出せません。
こんなに覚えてるのに…なぜだ。。。

ちなみに題名はネタばれなので
もし見かけた人は笑ってあげてください。
posted by いま at 02:36| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

体調不良。

ワタクシの血液は献血のオマケの検査で
超健康なことが判明しましたがw

実は先日GWに実家に帰ったその夜、
激しい腹痛で立っていられなくなり、
冷や汗とか脂汗とかダラダラ出てきて、
両親に支えられながら救急外来に駆け込むという
ちょっと…未知の体験してきました。。。

ほんま、実家でよかった。。。
1人やったら…ぎゃー。考えるの怖い。

いろいろ質問されながら、
寝かせられてお腹押さえられてどこが痛いかとか
CTやらレントゲンやら撮られたりとか
ちゃんと返事してたんかな私。。。
看護師さんは表情で汲み取ってくれてたのではなかろーか。

しかしそんなベテラン看護師さんでも血管が見えづらかったのか、
右手の甲に点滴の針刺されましたけど…(^^;)

原因はというと、めっちゃひどい生理痛みたいなもんです。
詳しく書くとアレなので割愛。
でも女性の皆さん、ホルモンバランスはほんまマジでガチで大事。

で、3日ほど安静にと言われて寝正月ならぬ寝GW(´・ω・`)

まだ響くような痛みがあるし
薬のせいか胃腸の調子も悪いし
これから経過観察と検査もせなあかんので
ぼちぼち無理ないようにいきますか。れっつすろうらいふ。
posted by いま at 23:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

躑躅の咲く季節

躑躅の季節になると、ああ、GWだなと思うのです。
割と躑躅って日常にありすぎて、
いつでも咲いてる気がしてしまうもんですが、
私にとっては躑躅はやっぱりはっきりこの季節でして。

なんでか?



…小学生低学年のころまで、
花見は躑躅だと思い込まされていたのです(爆)



や、近所の浄水場の敷地内に芝生の広場があって、
毎年GW時期に生垣の躑躅が咲き誇るのに合わせて
近所の人に無料開放していて、
家族みんなでお弁当やおやつや水筒持って
子どもらが裸足にパンツやシミーズいっちょで
走り回って遊んでたわけです。

…それを毎年「花見行くで〜」と言われてたので
勝手に思い込んだ、と言うことですが。。。



桜の花見なんて、行ったことなかったもんで(汗)



や、躑躅の花見もいいもんですよ?(^ー^;)
posted by いま at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

